スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

殻が剥けにくいゆで卵

Amebaなう 殻が剥けにくいゆで卵をはてなブックマークに追加
 
こんにちは
僕はゆで卵が好きで、食事を用意するのが面倒な時はゆで卵と塩で済ませてしまうこともあるんですが
ゆで卵の殻を剥くためにいろいろハウツーはありますが
さて、反対に殻が剥けにくいゆで卵をつくるのは、逆にかなり難しいようです。
剥け難いのを作ろうと思ってもなぜかきれいに剥けてしまう。

実は殻が剥け難いゆで卵は、先だっての重力→引力変換実験の副産物効果としてでてきました。
霊学で伝えられるところの物質の三体「流体・柔体・剛体」が重力→引力変換ではどのように作用するか調べるためにゆで卵を使ったのです。


卵を茹で上げてから殻をむかず2時間くらい磁界内と外において比べてみました。
外に置いた方はつるりんと綺麗に剥けます。
磁界内に置いた方は殻と白身の間の水分が少なく向きにくい状態になっていました。

次は5時間位でくらべました。
普段は2個くらい食べても平気なのですが先ほど食べたゆで卵が胃にもたれるような感じがして、食べるのどうしよう などと考えながら 殻をむきました。
先ほどの比較と同様に磁界内のゆで卵の殻と白身の間は水分が少い状態でした。
今度は注意深く黄身と白身の間を観察しました。
黄身と白身の間には水分が多いのです。

推論として ゆで卵に働いた引力は流体である水分を中央に寄せていたと考えられます。
剛体と柔体の比較にはなりませんでした。


しかし気持ちが悪いどうしてだろう。
実験をするとき磁界内の炭を冷蔵庫内の他の場所に置き、そこに卵をおいて実験していたのですが、流体である臭いの成分みたいなのも、卵が引っぱった と考えられそうです。
そういえば炭を外している冷蔵庫は少し臭う。
あわてて炭を磁界内に戻しました。 
食品での実験は冷蔵庫内はやめたほうがいいようです。 

ゆで卵3子でこんなに胃がもたれるのははじめて





<独り言の記録です>
単なる思い付きの記録なので、もし読まれた方は適当に流してください。
引:虚体が大きくなる
弛:虚体を離す
分:虚体の疑似実体化
合:実体と虚体の重複体
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

興味深いですね!

せっかくの好物の玉子が、そういう状態になってしまったのは残念ですが
とても興味深いですね!

流体の移動が有ったのでしたら、黄身や白身の分子構造も変化して、別物になっているのでしょうか?

ポールシフトの時は、自分達人間も、それを体験させられてしまうのかも知れないですね (笑)

No title

どうゆう変化なんだろうね。 僕みたいなキチガイみたいな人が他にも現れて実験してくれるといいのだけど、たしかにこの磁界内では変化が起きるんです。

磁軸移動のポールシフトが顕著になるとあらゆる物体に対して引力が変化するのが予測できますね。今までの2回の実験から流体がもっとも早く移動する、おそらく水脈とか空気(気象)とかに変化が大きいだろうね。

No title

それと、低地ほどより重力がかかっているわけだから、重力が引力に変換されるのがほんとうなら標高の低い処ほど影響が大きいと考えられるかもしれません。

今度は切り花で実験しようかと考えています。

面白い実験ですね

昨日はリンクして頂きありがとうございました。

磁石での実験面白そうですね。
磁石で検索してみると 発電 という言葉が気になり
どんどんクリックしていくと永久機関にたどり着きました。
私も磁石、買ってみようと思います。

No title

∞∞ さま
ご訪問有難うございます。
確かに永久機関は魅力だけど・・どうなってゆくかな
さしあたり、現在の磁石の組み方で他の方がどのような結果が得られるかが、もっとも興味があります。 よろしければ ぜひお試しください。

ホームセンター

先ほど、ホームセンターに行ったら数が足りず・・
ネットで即注文しました~。
また、報告させて頂きますね。

No title

∞∞ さま
有難うございます。 ぜひ身近なところから試してみてください。
世間に話したら超ばかにされる話なんですが、なんか引っかかるんです。
どうゆう意味なのかは全然解りませんが、 漠然としていてすいません。
今後とも、よろしくお願いします。

磁石が

100均でも買えるらしい?!と聞いて、やってみようかな~と。ビンボーなので(笑)

“低地ほどより重力がかかっている・・”の言葉を読んで、意識との関係が気になっています。こうやってすぐ脇道にそれちゃう。

引越し目前につき、ぼちぼちのんびりやります。

No title

初めまして。この記事とは少し違うことですがお許し下さい。手の小指と耳が連動しているという記事を読んで、自分の右手小指が少し前から痛むことを思い出しました。3年前に右耳の真珠腫性中耳炎の手術をやっております。それでマッサージを始めたのですがなかなか良くならず、ふっと手元にある治療用の複合磁石を使って見ようと思いいろいろやってみました。小指を2枚の磁石ではさんだり、こすったり、ゼロ磁場を作って置いてみたりしたのですが、少しは良くなるという程度でした。夕べ、一枚を小指に一枚を耳に置いて横になっていたらなんと痛みが7割くらい取れました。これを続けて見ようと思います。chachaiさんにご報告とお礼を言いたく思います。ありがとうございました。それから年のせいか薬指と中指にも少し違和感があります。また右足の親指にも痛みがあります。これらはどこと関連があるのでしょうか?よろしかったら教えて下さい。耳鳴りのこともまたいつか書きたいと思っています。

Re: 磁石が

つぶ さま

> 100均でも買えるらしい?!と聞いて、やってみようかな~と。ビンボーなので(笑)
もっともベターな方法だと思います。 真剣に回転磁界をつくれないかとちょっと実験ボード作って磁石はめ込んでってやりましたが出費が・・・しかもうまくいきませんでした。まずは手じかなものの観察と応用程度が一番だと思います。

> “低地ほどより重力がかかっている・・”の言葉を読んで、意識との関係が気になっています。こうやってすぐ脇道にそれちゃう。
もう少し色々な観察結果が増えればはっきりしてくるでしょうね。 

> 引越し目前につき、ぼちぼちのんびりやります。
はい。のんびりやりましょう。

Re: No title

松様

> 初めまして。この記事とは少し違うことですがお許し下さい。手の小指と耳が連動しているという記事を読んで、自分の右手小指が少し前から痛むことを思い出しました。3年前に右耳の真珠腫性中耳炎の手術をやっております。それでマッサージを始めたのですがなかなか良くならず、ふっと手元にある治療用の複合磁石を使って見ようと思いいろいろやってみました。小指を2枚の磁石ではさんだり、こすったり、ゼロ磁場を作って置いてみたりしたのですが、少しは良くなるという程度でした。夕べ、一枚を小指に一枚を耳に置いて横になっていたらなんと痛みが7割くらい取れました。これを続けて見ようと思います。

貴重な体験のお知らせありがとうございます。 たしかに磁場は水に対する影響が大きいみたいですね。 五行の水気である耳と小指の2か所同時の刺激がが循環力を強めたのかもしれませんね。
あくまでも憶測ですがリンパの流れの滞りが改善されたのかもしれません。

ご研究の成果をお知らせいただければ幸いです。

すでにご存じでしょうが 腎臓・膀胱も耳の反射区としてとらえられます。こちらの養生も大切です。
(大きい声では言えませんが酒飲んだりたばこ吸ったりして偉そうなことよくいうな・・という声が聴こえそうです。)

>それから年のせいか薬指と中指にも少し違和感があります。また右足の親指にも痛みがあります。これらはどこと関連があるのでしょうか?よろしかったら教えて下さい。耳鳴りのこともまたいつか書きたいと思っています。

足の親指は微妙な違いで目・耳・鼻 など頭部のほとんどの症状が顕れるようです。手の薬指の第一関節は多くが反対側の足首、第二関節は足の膝裏などに出るような気がします。僕も耳が悪いので知ったことですが、ひざから足首の内側にかけて音を聴いているという感覚があったことを思い出します。

該当しないかもしれませんが足首はカタ、首と関係が深く数十年も前の完全完治したと思っている箇所からでも影響があるようです。痛みの記憶がそこに残っているからだそうで自分で癒気などして、その鼓動を聴いてあげるのも効果があります。 

中指は首の症状や後頭部が顕れるような気がします。耳の異常は頸椎の6番の異常が多いそうです。循環する状態がよくなると自然に楽になっていきます。若干日数はかかりますが、反射区の活性化とアオウエイなどの発声をするとバランスが取れてくるかとおもいます。 
五行の循環図などからもお判りかと思いますが身体は意識まで含めて全て繋がっています。

真珠腫性中耳炎だったとのこと現代医学でははっきりしていない中耳炎だったのですね。 
僕の♪耳鳴同様に頭部の症状は判らないことが多いですね。
ともに頑張りましょう。 

No title

chachai様、ご丁寧なお返事をありがとうございました。chacaiさんがとても優しいお方だということが伝わってきて心がじわーんとなりました。その後ですが、私の指はだいぶ詰まっているようで、痛みはじきにぶり返してしまいます。少しずつましになっている感じはあります。小指は今調べたらへバーデン結節というもののようです。華麗ではなく加齢によるものだと、、、(わかってますって)夕べは超短波をあてたら少しましです。自分の手にあまりに無関心だったことに気づいて丁寧にマッサージをしているところです。あおうえいもきのうから始めました。また何かあったらお知らせしますね。ありがとうございました。

No title

松様
ご連絡ありがとうございます。ぜひアオウエイでの発声やってみてください。
テンポは早すぎず遅すぎずア・オ・ウ・エ・イで耳栓にこだわらずやっても効果あります。55.5bpmのテンポが一番なんですが、メトロノームも2000円くらいでデジタルのがありますから利用するのもいいかと
楽しみながらやるのがベターだと思います。
はずれてもともとです。やってみてください。
 

No title

たびたびすみません。
「禊御中主ワールド」ブログで紹介されていた「神言会」ブログの音声録音を聞きながら真似をしています。それでいいでしょうか?

No title

松様
>「神言会」ブログの音声録音を聞きながら真似
はい、かまいません。
僕はそちらの団体とは全く関係ありませんが、アオウエイなら大丈夫です。

ただし形式に囚われすぎないように たとえば、時間がないとできないとか、きちんと全部やらなかったからだめだとか ささいなことに囚われやすいものです。そうした意識はもたないという前提で行ってください。

痛みなどは物理的には脳中央部の側坐核と関連が深いように考えていますが、こちらの器官は感情などが顕れる次元と関連が深いようです。やる気のポイントだそうです。側坐核は腰痛などにも関連が深いとの研究もあり、またうつ病対策のポイントとしても注目されていますが、物理療法では限界があるようです。
ですから治療手段などにこだわると、囚われの原因になり活性化の障害になりかねないのがネックです。 
全部繋がっていますから快活に楽しく行うのがもっともベターだと思います。 
松様流であっても構わないと思います。
いろんな病気で真面目に医者通いして真面目にせっせときちんきちんとやってるかたで、よくならないケースは逆に脳の活性化をはばむ感情的障害がないか見つめるのも大切なのではないでしょうか。これは痛みを持つ方には重要なのですがシステム的に管理しようとする現代社会では難しいことですね。

またアオウエイの発声は古来から云われる五行や言霊学などから方位感覚の適正化にもつながるはずです。
こうした方法での脳の活性化は頭部の症状をお持ちの方は大切だとおもいます。

普段使っている前頭葉だけでなく脳の奥の方(最初は後頭部が認識しやすい)を意識して行われると良いと思います。俯瞰する訓練も大切です。 
この他よい音楽を聴く、人とおしゃべりをするなどの行為も効果があるように思います。 
アオウエイや音階脳トレなど始めた直後は耳鳴などをお持ちの方は一時、よけいに、うるさくなったりしますが一両日で収まります。


 

No title

「とらわれない」ということがポイントですね。すごくツボです。
側坐核ー初めて聞く言葉ですが、やる気、腰痛、うつ、どれも思い当たるものばかりです。すごくびっくりしています。方位ー方向音痴〔私)も関係しているのでしょうか?耳鳴りはシャー、シャーという金属音がいつも鳴っていますが、意識を向けると音楽が鳴り始めます。お布団の中でだと話し声がすることがありますが何を言っているのかはまったくわかりません。男性だったり女性だったりします。以前は怖かったのですが山田さんやchachaiさんのブログに出会ってからはむしろ好奇心に変ってしまいました。脳のお話は本当に奥の深いお話で生き方まで変りそうです。

No title

松様
>方位ー方向音痴〔私)も関係
方向音痴だけどなぜかちゃんとついちゃった。
みたいなんでいいのではないでしょうか。

耳鳴に関しては
最近多いのですがまだはっきり究明できていないので何とも言えないのですが、なにかきっかけに誘導されているみたいな部分もあると思います。
僕の耳鳴も随分小さくなりましたが、聴力回復にむけていろいろやってると今度は大きくなったり、と変動が続いていますが、薄皮をはぐように回復に向かっているような気がします。

No title

chachai様、この度はたくさんのご教授ありがとうございました。とても大事なことを教えていただいたように思います。耳鳴りはきのうまでの数日間とてもうるさかったのですが夕べから静かに鳴っています。またなにかありましたらご報告させて下さい。たびたびのご返信本当にありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

