スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

こんな実験もありかも? The magnetic field of Chachai

Amebaなう こんな実験もありかも? The magnetic field of Chachaiをはてなブックマークに追加
 
3/4 12:20<追記5>
3/3 <追記4>
3/3 18:20<追記3>
3/2 20:40:00<追記2>
3/2<追記1>あります。

八力ってなんだろう?で紹介している力体なんですが、この間から地球3次元疑似平面を作って実験したらどうなるだろう?とバカな事を考えています。

おおよそまとまってきた実験の環境でまだ作成はしていませんが、下図のように永久磁石を板に埋め込んでみたらどうかと思っています。



人工的に地球平面から加わる磁場をより強くあてがうというわけです。
この配置において、⑤の位置から加わる重力に加え地球自体の重力も加わります。
(力体順序は地球3次元平面に合わせた順で番号順に 解・凝・弛・引・動・静・合・分 です。)

山田ブログにこんなことが書かれています。
「引力とは物質に影響を及ぼす立体の力であり、重力と90°の角度を持つ電磁場(電磁力[時の意識])、空間の連続性があって始めて物質に影響を及ぼせる」

上記論理を証明できるかもしれません。
ご当人に聴いたら「柔らかい炭みたいなものでやったらいいような気がするけど」
といってたのですが、さて何がいいでしょう?また被実験体をどこに置くかなどまだ決定していません。

御用とお急ぎでない方は、一見、馬鹿げた真面目な実験にご意見をお寄せいただければ嬉しいです。
できればオープンにコメント欄に記入していただければと思います。
お気軽にコメしてください。

ただし被実験体に「恋人の写真」とか「お金」は個人個人の意識的要素が強く働くため、省きたいと思います。

<追記1>
思い立ったが吉日、いつのまにか足はホームセンターへ
しかし希望した棒磁石は6個しかありませんでした。
「ぬぬーっ 実験はおあずけということかー!」
しかし帰り道こんな考えが・・・
まてよ・・磁石6ヶでこの実験は成立するということかもしれない。
なぜか、ふつふつと自信のようなものが沸いてきます。

結局、以下の写真のような形で 実験システム? は完成しました。
得意のセロテープバリバリ貼り付け作戦です。
見栄えは悪いですが中央に置いた方位磁石がくるっと180°回転しています。



「ぬふふふ・・ この平面は地球の磁界と隔離された疑似地表面なのだ! この平面の主はわしじゃー!」
とやけにハイテンションになってしまうのでした。

さて次は被実験体の選択と観測方法です。簡単にできる方法が見つかるといいのですが。


<追記2>
いろいろ考えましたが疑似平面の真ん中に小さい炭を置いて冷蔵庫の脱臭テストをまずやってみることにしました。
脱臭のために炭を入れていたのですが、洗って乾燥するということをしていなかったので、ちょうどいいや・・
みたいな感じです。でも炭の量は以前の1/10位です。わざと条件を悪くするため砕いたりはしていません。
臭いなので、目に見える効果を発表できないのが残念です。
発想としては中央に置いた炭に引力が備われば流体である臭いを引き寄せると考えたわけです。
明日、このページに感想を追記します。

この他よきアイデアがあったら、お教え下さい。


<追記3>
大変高い効率で脱臭が成功したことを御報告します
PCから入力できない状況なので詳細に綴れません
とにかく第一回目は大成功でした。

<追記4>
ようやくPCから入力可能に
以前冷蔵庫に入れていた炭と今回の炭を比較してください。
磁石一個の長さは9㎝です。
たった一日で同様以上の脱臭効果を発揮しました。


引き続き実験案募集してます。


コメント書き込み以外から

せん さま
ペースト状の食品
水が磁性を繋いでくれるきがする。
ゼリーもありかも
モデルとして磁石同士の位置を離して実験する
1、現行モデル 強磁場
2、少し離す  中磁場
3、実在形に近いもの 弱磁場


Chachaiコメント
3はミニマグネットタイプを指すのかもしれませんね。
しばらくは現行モデルで試していこうと思います。

実験を自分でやる方へ
写真でも判りますが、念のため以下のような配置です。

自分で試された方は
結果などお知らせいただけると大変うれしいです。


<追記5>
冷蔵庫の中の炭はどうなったか見てみました。
形状に変化はありませんでしたが、臭いの付着が・・・
臭い炭では冷蔵庫という性質上、精神衛生上よくありません。
別の炭にとりかえました。
実験に使っていた炭は水洗いして天日干し 何度でも使えるので便利です。小さいので洗って干すのも苦になりません。

結論として今回の臭い付着テストでは引力効果があったといえます。

つまり今回の臭いでの実験は特定の磁界内において、重力は引力として作用した可能性が認められる
といえます。

今回のテストは「引力とは物質に影響を及ぼす立体の力であり、重力と90°の角度を持つ電磁場(電磁力[時の意識])、空間の連続性があって始めて物質に影響を及ぼせる」
の証明に少し近ずいた実験といえるのではないでしょうか。


次回は物質の剛体と柔体との性質の差を利用した実験を行いたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

脱臭実験!じゃなくて、重力実験!

興味深い。

2~3年前ですが、

手にした石が静電気を帯びているような感じがしたので、

こんな実験をしたことがあります。

黒画用紙の上に石を置いて、

白い粉を撒いてみるとか。。。

煙を吹きつけてみるとか。。。

ベビーパウダー(滑石)Mg3Si4O10(OH)2 は反応無し

薄力粉、片栗粉、などは炭水化物が70%(CとHとO)は反応無し

太田胃酸は微妙、よくわからなかった(撒き方の問題)

掃除機のゴミ(細かいものだけ)は引き寄せられた

線香の煙も引き寄せられたように見えた

天気の良い日の窓辺で、ホコリがキラキラしているような環境でやってみたら、

ホコリや煙が引き寄せられてゆくのが、よく観察できました。

身近にある「白い粉」で試してみたのですが、

「粉」の後始末が大変で、ブルーシートが必需品でした。

No title

anさま

粉は大変みたいですね。 
でも参考になります。ありがとうございます。

石は引力あるよねー。 形や風合いだけでも察しがつきます。

よくわからないけれど

なんとなく、砂時計とかどうですか?
トーラス理論の図をチラ見した時、真ん中の部分が、ああこれ砂時計なんだな〜と思ってから、たびたび何かについて思いめぐらす中で砂時計が登場します。

No title

つぶさま

やはり 僕もそう思っていました
でも割と長い時間の砂時計でないと違いが判りにくいかも
でもやってみたいなー

そうだ!

正確な渦を巻く砂時計って難しいから、ジョウゴかロウトのようなものに水を流すのは?全体は大きくて、流れ込む穴はなるべく小さい方が、違いが判りやすいかも。

たびたび失礼します

先ほどの水の話、もしやるとしたら簡単な方法☆

発泡やプラのどんぶりの真ん中に竹串で穴を開けて、差し込んだままにしておき、計量した水を注いだら、竹串を抜いた瞬間からタイムを計る、でいかがでしょう。

受ける器はプラどんぶりよりやや径の小さなマグカップとか?

この実験がなぜ重力実験なのか分からないままに(苦笑)

またまた

何度もすみません。

さっき炭酸ジュースだとどうだろうと考えていて、でもあまり実験に生かせないかもと思ったりしてから、山田さんの新記事読んだら、ビールの泡が出てきて面白かったです。盛り上がるビールの泡なので、炭酸ジュースとは関係ないのですけれど。

なんだか砂時計を水にしたとたんにロマンを感じなくなっちゃって、なぜなんでしょう(笑)

質問ですが、なぜ方位磁石が逆向きになったのですか?

それから、また実験話に戻りますが、種の発芽は変わるのかなと気になります。個体の差が出てしまうため種の数と回数が多くなければならないですが、題してスプラウト実験とか?!

それにしてもchachaiさん、やっぱり6角形でオッケーだったんですね。凄い♪

方位違った

つぶさま

方位はあべこべだったみたいです
机上と実際が違うことよくあって・・
まっ結果オーライでよしとします

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

