
Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

五芒星で身体操作

Amebaなう 五芒星で身体操作をはてなブックマークに追加
 
五芒星構造に合わせた身体及び指の操作順の図を作りました。

気が向いたらやってみてください。

①②③④⑤と順番を書いていますが③④⑤①②でも⑤①②③④でも②③④⑤①の順でも構いません。

動かしながらアオウエイと発声を加えるのも尚よいかと。
 


身体のバランスは音の発声を補うものです。つまり言霊(宇宙の法則性)を顕しています。

頭で考えながら頭右足?・・・とやるより 図を見ながらやると手っ取り早いのでアップすることにしました。

手足は第二の頭脳とも云われている処です。指の動きも同調させるとなおよいかと


僕は足の指の反応速度がいまいちで・・・・(汗)


真人は足の裏で呼吸するといいます。

仏足石と云って、御釈迦さんの足跡には蓮の花の跡が踵あたりにあるんですが、足のチャクラのことです。

どうも、ここで呼吸をするみたいなのですが・・・・

足の指が任意に動かせるようになったら少しは近ずくかも?

みんな、びしばしになったら、この世は超人だらけ凄いことになりますね(笑)

しかし内心はまじに、そうできるようになろうと考えているのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


<気が向いたら読んでください>
十二支の意味わ? と以前聴かれて そんなの知らねーよ昔からこの順序で時間や方位を顕すんだ。
といって、覚えておくことが常識みたいに思っていましたが・・・

ふと、昨夜、気になって手持ちの本広げてたら

子 - 陽気、黄泉に集まりて出る(巣穴獣) 

の意味だそうで 子はアルザルなの? 丑寅じゃないの? うーん方位感覚がグデングデン
いつごろの古記録なのか判明しないのですが。

陽気が子に集まって出るということは 辰の三合の生ということになりそうです。

陽(辰)の三合 = 子(生)、辰(旺)、申(墓)

ということになります。


ベトナムだったと思いますが12支に猫が入っていて卯が相当します。

風水的に考えると木氣を強めると水気が動くのですが、猫が力を増すとネズミが動くともいえます。
東=猫 は大当たりだと

昔からあるトムとジェリーというアニメはよくできていて北(子)の方位は知識が相似です。
賢いジェリーがトムをやっつけるパターンは大変理にかなっているのです。

卯を東に充てる意味は ふわふわとした定まらない様子だそうで、ひよこや新芽など幼いものを意味するようです。

辰は竜宮乙姫さまの竜宮に由来するようですが、乙姫は「音秘め」という意味合いがあってアルザルを名乗る音楽家が「宇宙はねー・・・」と語りだしたのも意味があるのかもしれません。 
竜宮といえば浦島太郎の伝説が有名です。
時間概念の秘密が隠されているのかもしれませんね。
そういえば、そのアルザル音楽家はやたらと時間概念について説いています。
やはり辰の三合と関係があるのだと・・・

とりとめもありませんが・・・
 

 





関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

