スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

五大元素(五行)

Amebaなう 五大元素(五行)をはてなブックマークに追加
 
文末に<追記2>あります。
文末に<追記>あります。

ネットなどリンクをたどってゆくと、徐々に覚醒された方が増えてきているのにきずきます。

けったいな人がどんどん増えて、いったいどんな世界が形成されてゆくのでしょう。

変わり者の僕にとって喜ばしい限りの時代は拡大を続けています。


さて今日は西洋の五大元素と五行について紹介します。
見た目は「ふーん?そんなん。」程度ですが、こうした比較対応表考えるの凄い年数がかかっています。
それでも現状では極めて平面的な紹介しかできないのがもどかしいのですが・・・








5元素対応表
五行 セラピ- 手 五元素 言霊学 密教 ? 
木星木星丘(人差し指付け根)空気天(ア)
火星火星丘(親指付け根)火(エ)磁力
土星土星丘(中指付け根)結(ウ)重力
金星金星丘(薬指付け根)エーテル?地(イ)絶対
水星水星丘(小指付け根)水(オ)
  右旋  
太陽  左旋  


東洋では陰陽五行説として、また密教では別の表現がされています。

インドでも独自に発達が進みここではセラピーとして紹介しています。
ジェムセラピー(宝石光線療法)の世界ではこうした五元思想を基に実際の治療が行われています。

ヨーロッパでは4大元素「空気」「火」「土」「水」にアリストテレスが「エーテル」を加え五元素としていますが
便宜上金気に入れていますが確証は得ません。しかし視覚領域を表現する意味として考えればやはり金気として顕すのは妥当だといえます。

我が国固有の言霊学でも五つの分類がなされています。江戸後期より体系化され超教祖出口王仁三郎によって霊学の基本として教えられています。日本語の75声音と密教で使われる梵字の83音は相通じるところが多く今後の研究がさらに進むことが望まれます。

手は第二の脳とも云われ反射療法(リフレクソロジー)が有名ですが、ものを表現する場所としても重要な役割をします。つまり情報の入出力を補助する機能を備えています。古神道や密教などでは印を用いて行や祈願をすることがありますが、手に備わった五元力で脳波コントロールをしています。
余談ですが古神道と密教では同形の印形を用いることがあり目的も同一の場合があります。

?は未来の波動学から


物質の三体
西洋→気体・液体・個体
霊学→流体・柔体・剛体

物質化
西洋→素粒子・原子・分子
霊学→霊・力・体

未来はバラバラに発達してきた論理が統合され、かつ音霊や次元論理も加えられた立体的解釈の上で展開されてゆきます。

覚醒されコンタクトをとっている意識体によって伝えてくるニュアンスの違いなどもこうした対応表があると便利かと思い公開することにしました。

こうした論理が統合され科学論理として確立すると 宗教というものが必要のない世界へと発展してゆくことが予想されます。
「あそこへお参りするといいことがある」迷信のように思われていたことが実は大変、理にかなっていた ということがたくさん出てくるはずです。 
逆にそこに行かなくても同様の効果が得られる時代になってゆくと考えられます。

<追記>
こうした五元素の応用論は一般には暦や占い程度で知られているのですが
具体的に人や物を動かす論理としてごく一部の世界で使われてきました。
それは、支配階級と呼ばれる方々にとって都合の良い方向に動かすために使われてきました。
ですから一般人は迷信と思ってくれた方が実に都合がよかったのです。

有名なフリーメーソンの仲間合図である人差し指と小指を立てるフィンガーアクションも立派な印形です。
おそらく洋の東西を問わず秘密組織と呼ばれる世界にはこうした五元素応用科学が随所にあるはずです。

ところが現在、興味深い方向で進みつつあるのです。
従来までは有効だった応用論が場合によっては通用しなくなってきているようなのです。
都市工学的にいえば結界が無効化しているケースもあるようなのです。
むろん、そうした秘密科学応用論はわれわれが知る由もありません。
ですが意図した結果が出なくなりはじめているのです。
おそらく、宇宙の根源的波動運用法則が変わってきているのです。

近い時代でいえば縄文式時代から弥生式時代への変遷は価値観を著しく変えました。
今回はそれ以上の事が起き始めているのです。

結界で守られることに安住してきた人にとっては恐怖の時がやってきたといえるでしょう。
しかし逆に見せられずに利用されてきた人たちにとっては解放のチャンスが訪れたといってもいいでしょう。

百発百中といわれた占い師の方もこれからたいへんです。はずれが増えてきます。

千年以上にわたって秘密裏にされた五元素科学による組み立ては大変緻密なものでしょう。
私たちでは推測不能です。
都市構想以外にも政治・経済・外交 などにも応用されてきたといいますから、それがことごとくうまくいかない世界になるのです。日本だけではありません世界中がそうなるのです。

また封印されていた正しい情報がどんどんでてきます。
封印することで支配を有効化できた情報です。
驚くような内容の一部を僕も知っていますが、今は、それこそ誰にも信用されないと思うので差し控えます。

しかし不安に思う必要はありません。むしろびっくり仰天のうれしー情報も満載なのです。 

神秘科学の分野では新しい五元素論理を掴むチャンスが誰にも開放されたと見たほうがいいとおもいます。

「ばかみたい」とおもわれてきた、高次元意識体との会話や彼らと接触するための情報の収集は始まったばかりです。そして、その門戸は誰にでも開かれています。

<追記終わり>
<追記2>
追記に「都市工学的にいえば結界が無効化しているケースもあるようなのです。」
と記述しましたが正確には別の力体強化となって意図する結界とならない状態になっている
という方が正しいようです。
封印等の結界も別の力体強化によって効果が変わってきます。
どのようになるか要観察です。
封印などの結界は季節、時間など用意周到に施されていますので1年間の変化は見逃すことが出来ません。今年はそういった意味で、不可解な現象があるやもしれません。
五元素に基ずく科学は近代物理論と比べはるかに永い年数培われてきた論理です。十重に二十重に手の込んだ仕組みがあるのです。これが軋み動くのですからどうなるんでしょうね。
おまけ:幽霊はもういません。封印の効果変化に伴い何とかの怨霊みたいな心配は必要ありません。1年半くらい前に仕組みが変わったようで詳しい方に聴くと一様に幽霊はいないと言われます。幽霊みたいなものがあったとしたらそれは生きている人の想念です。

2012年人類は初めて新しい力体循環の歳を迎える
これは、今年だけ何か違うというものではなく、1年を通じ、ずっと繰り返される力体循環です。
身近で具体的には気象の平均値(温度・湿度)といったものが1年の2/3近く従来のもの(日毎の平均値)はあてにならないケースが増えます。本年の値が基準値となります。
これは地球規模でおきます。
私の考察が正しければ5月までは例年の値が適用できますが、6月以降は未知数です。
人類を含む動植物全体の生態系はあらたな気候循環になれる必要があります。
五行の循環法則にもとずけば特に晩秋は2011年と2012年では明らかな違いがあります。
過ごしやすくなるのか、その逆なのかは見当もつきません。

また2013年が2011年並みになるということはあり得ません。
循環のスタイルが変わったということを早く認識すべきです。
新たな力体循環の領域にいるという自覚が必要です。

今回の記事については私個人の研究に基ずくものです。
内容の精査については個人個人で行ってください。

<追記2終わり>

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

忘れていた夢を思い出しました!

Chachaiさま、こんにちは!

今回の記事の↓下記の部分で

「あそこへお参りするといいことがある」迷信のように思われていたことが実は大変、理にかなっていた ということがたくさん出てくるはずです。 
逆にそこに行かなくても同様の効果が得られる時代になってゆくと考えられます。


昨日見ていたのに、スッカリ忘れていた夢を思い出しました!!

ここのところ、よく神社参拝を行っていたせいか?
自分の家にいながら、神社のようなパワーで満たされているような
有り難い夢を見させてもらっていました!!

でもまだ何か段階?か種類?が有るようで
いくつかの何かのうちの1つが満たされていたような感じでした。

やっぱり神社や聖地を訪れて
身体に充電するというのは
これから先の時代に色々有効な事なのかも知れないですね。

満月期なので、何となく引っかかっていながら思い出せなかった夢を
簡単に思い出させていただいてありがとうございます!

re 忘れていた夢を思い出しました!

涙腺ゆるゆる星人 さま
>神社や聖地を訪れて
身体に充電するというのは

すべてがいいとは言えない様なのですが、場所によっては脳波の調整してくださるところもあるので、とらわれずいい空気を吸うのはいいと思います。
音波が聴こえるようになって近所の神社に新年のご挨拶に行ったけど音波なしでした。 みみなりが きらんきらん というところはまずいい処とみていいでしょう
 
>これから先の時代に色々有効な事
安定した安心波動を己が出せるのであれば大変有効な事です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

