スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

2012年

Amebaなう 2012年をはてなブックマークに追加
 
文末に<追記>あります。

こんにちは
ついに2012年に入りましたね!

さてどんな年になるのでしょう?
楽しみな人、不安に思う人、無感動な人、千差万別ですね。
今年もなんらかの役に立ちそうな記事が書けたらなー なんて思っています。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今朝は6:00まだ暗いうちに 思いを込めて石笛を自然界に奏上
白んでくるとやはり しっかり青空です。
一番に雀ちゃんがやってきてくれました。
いつものうるさい感じではなく、なぜかお上品におなきあそばせておいででした。
しかし透明感のある青空はいいですね。同じ青空でも何か違う。

年末かったジャンボ宝くじはやはり当たりませんでした、いや7等はでました。
意識を快活に保つために役立つのなら宝くじくらいは買っても「それ!煩悩!」なんて叱られることはないとおもいます。
また買おうかなー などと思っています。 
貧乏人からお金を吸収するシステムですが、夢物語を想像させて意識を明るくさせるには役立っているようです。

さて これより田舎のお付き合い

<追記>
自宅から20km以上離れたところから見るとやはり我が家近辺のみが晴れている
家にかえり「どんな意識体がこんな風にしているのかなー」なんて軽い感覚で接触を試みてみました

凄い耳鳴りが始まりました。
普段の音声耳鳴とはちがい琴の音を規則的に入れてきました。
胸はビンビンいってましたが理解できたのはごくわずかです。
断片的ですがフレーズに乗せて語ってくれました。
現在まだ私の能力は低いのですべてを聴きとることができません。
入ってくる声は大量なのですが、文章化できたのはごくわずかです。
以下その時のメモです。

アメノウズメノミコト・・・(ほんとうだったら凄いですが審神されるべきと思っています)
石笛を吹いて晴れるわけは胸を開いて聴こうとする
青雲の志
青雲の志
(青空は青雲という贈り物だったのです。雲は青雲に変容している?)

セイウンノコエ
うつらでなぜきえたなぜきえた
あめふるものがなぜきえた
かぜならかぜふくなぜきえた
(雲が風で動くものなら風を吹かさないでなぜ消えた という意味に解釈しています)

気候と意識、気候を物理的なものと考えていますが、実際は意識と繋がるロジックのようなものがあるようです。


ここで、大変うれしい発見がありました。「胸を開いて聴こうとする」とは覚醒を目指す という意味です。それにはプレゼントまでつけて協力してくれるみたいなことを伝えていると思いませんか?

勝手な憶測かもしれませんが、、
はい!僕はしあわせな奴です。

<追記終わり>

最後までお読みいただきありがとうございました。 
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

あけましておめでとうございます

またまた今回の記事もスッゴいですね。
まだまだ深いところがありそうで、面白いというか、期待してます。
今朝、この記事読んでから少し影響受けたのか(笑)、初詣は(神社ではなく)川へ行こう!と思い立ち、午後二時過ぎから一時間ばかり川原で祈りました。足元の石につい目がいって、穴あき石を幾つか見つけ、吹いてみたら、一つだけ、ピーって鳴るのがあって、いただいて帰りました。何度も何度も吹いて、音が鳴るのはごくたまにほんのちょっとだけ。でも嬉しかったです。Chachaiさんのようにはいかないけど…。いい音出ないのに、頭の上にカラスさんたち、いっぱい来てくれましたよ。大勢で一斉に輪をかいて飛んだのは、偶然だろうと思いつつも、ちょっとびっくり。
長文すみません。つい長々と…。ありがとうございました。そして、今年もよろしくお願いします。

RE あけましておめでとうございます

あなんさま
>穴あき石を幾つか見つけ
よかったですね。 ほしくてずっと探してても縁のない人には自然界から直接に石笛は見つかりません。

>初詣は(神社ではなく)川へ行こう!
すごい発想! ついにまた一人ガイキチが増えたというおもいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

