スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

天然の石笛

Amebaなう 天然の石笛をはてなブックマークに追加
 
がびんちょ石の自慢話です。
たまに話題に出す天然の石笛(いはぶえ)のご紹介
フクロウ丸
先ほどまで名前がついていなかったのですが、なぜかフクロウの顔に似ている、急遽フクロウ丸と銘名しました。
吹き口と対照的に象嵌のようにワンポイントがあります。たまりませんね銘器の証だと思っています。(自画自賛です。)
夏に適当に吹いて録音したファイルはこんな音がします。PCでのみお聴きいただけます。フクロウ丸の音
実際はもっと超音波が出ます。
今回写真アップにあたり「フクロウ丸」と石に銘が降りてきたのは嬉しい限りです。

フクロウ丸は今から15年くらい前、新穂高の川原で見つかりました。
フーッと吹くと音が鳴ります。石が自然から成形され人が息を吹き込み音が鳴り出す、人生の中でも数少ない味わい深い感激の瞬間です。
天然の石笛を自分で見つけ音を出された方は一様に感激を語られます。
このように成形されるに至った時間は計り知れないものがあったでしょう。それが肉体的には数十年しか持たない自分が石から音を出すのです。雄大な時間のなかで音という光を出すのです。くはーっ思い出すあの瞬間ひとり恍惚としています。バカにつける薬はないといいますが、その世界です。

その昔、ある霊覚者と出会ったおりその方は石笛を駆使して天候まで動かしておられました。
なんか、その石笛は神器だそうでご立派な銘がついていて相撲取りみたいに、さし添えの神様まで従えておいででした。
でも石笛のことは写真交換と自慢話だけでなんにも教えてくれませんでした。
当初はこんな風に吹くのかなといろいろやってましたが、わかんない?でそのままにしておりました。

昨年の大怪我の後5月あたりからかな、たまに吹くようになりました。
それで、吹くと天気が良くなるような気がするのです。
12/25からの降雪、ひょっとしたら少なくできるのでは?
我欲に駆られ実験を兼ねて自然界にむけて奏上しているのですが、おもしろい発見があります。

動物はこのフクロウ丸の音をうるさがりません。むしろ集まってくる、そんな気がします。
当初カラスは吹くといなくなるので嫌いなのかな?と思っていましたが、どうもちがうようで笛の音を合図にどこかえ取り次ぎ?にいっているのかもしれないと考えるようになりました。
夏はツバメが集まってきていましたが、今は雀ちゃんが集まってきてくれます。

いつまでちゃんとやるかは判りませんが現在は毎朝吹いています。
いいもんですよ自然界オリジナル楽器は
ちゃんとした曲が吹けるようになったらもっとすばらしいのですが・・・




関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

初めて聞きました

石笛って、見たのも聞いたのも初めてです。なんか、感激です。
ちょっとだけ、トンビの鳴き声に似てる気がしました。
普段はケイタイでブログ見てるのですが、石笛の音色聞きたさに珍しくパソコン開きました(苦笑)。
いつも素敵な記事upありがとうございます。

超音波でるんですね。
動物には人とはちがう領域で届いてるんでしょうね。

No title

あなんさま蛙さま 
一方的自慢ページを覗いてくれてありがとうございます。

仲良くすべきは高次元意識体 雪が僕の家近辺だけ降っていない
感謝感激晴れ晴れなのです。若干興奮しています。

えぇっ!

凄いですね(笑)。
って、語彙不足ですみません。
驚きと興奮を表現したかったのですが、言葉が見つからず(苦笑)。

すごく良いですね。
完全復活ですね。

記事読んでて、chachaiさんに波動ガンガン送ったの気付きました?

我が家はかもめの死を受け止めつつあります。
ご弔意賜れたおかげです、どうもありがとうございました。

No title

keinudidio さま
かもめちゃんの件はまだ信じられないですね
でも青空が僕の家の周辺だけに広がっている光景を見て
家にもちょいよっていってくれたのかなって思いました

>波動ガンガン送ったの気付きました
気はつきませんでしたが、なぜか、またページアップしてしまいました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

