スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

予言の本質とは?

Amebaなう 予言の本質とは?をはてなブックマークに追加
 
どびゃーん 豪雪だー!
ぬわんと屋根の上には1メートル以上の雪が
毎年のこととはいえ冬は驚かされるな。
 
雪が降ることが嬉しかったガキの頃を思い出すと
草笛なんかも吹いたりして遊んだことを思い出します
「そうだ雪を嫌なものとは思ってはいけない! お付き合いするものなのだ」
そう思い返し・・・

またしてもわけのわからんことを・・・
天然の石笛を吹くと雨でも晴れ間が見えることが多いので
昨日、石笛をピーピー鳴らし「ユキちゃん、おてやわらかにね」と会話しました。
石笛を吹くと、確かに太陽は差してくれたのですが
列島を包んだ寒波は容赦ない雪を私の家に降り注いでいるのです。

本題です。
「日本列島は温暖化し熱帯化する」随分前(おそらく私が生まれるずーっと以前)より云われていますが
この予言はまったくあたっていません。(少なくとも私の家はです。) 
細かい物差しメガネで計っている観測者には微妙な変化があるのでしょうが、
この予言はまったく実現していません。
大預言者と云われる方々のほとんどが云っているのですが・・・

似たようなことを云わないと時流に沿っていなかった、
予言者達にもそういったことでもあったのでしょうか。
でも、全国規模で考えれば、都会はヒートアイランド現象で暖かくなっているようで
夏の猛暑も勘案すれば熱帯化?が進んでいる?

では予言者達は国土の20%ぐらいの処を予言していたのでしょうか?
でも、これはありうることだなー と一人納得しています。
例えば311の地震被害についても広範囲でしたが国土の20%以下なのです。

土砂災害これも毎年頻発していますが、国土の1パーセント以下にすぎません。

でもどんな災害でも当事者にとってはとんでもなく大変なことで、「うわー!おしまいやー!」
と感じてしまうのです。
よーく考えてみました。予言にピンポイント(場所・時間)の予言はないのです。

普段からの心構えは必要でしょうが全てが同時というわけではないようなのです。

しかし天文からの影響はどうなのでしょう?これも予言のようにあれこれ取り沙汰されます。
惑星二ビルはたして影響があるのでしょうか?
これもわかりませんね。現実的に以前の周期から人類は生き延びてきています。

放射能汚染、全国規模で高濃度化してくる汚染で皆、だめになってしまう?
これも個人差があります。
僕の感じるところでは疲労が多い人が増えることは予測できるのですが
全てではありません。

最近、ふとしみじみ思うのですが、テレセラピー(遠隔治療)は個体に触れることなく病を癒します。
人間のアンテナというか宇宙と共振するところというか、そういった働きは頭部に依存するところが大きいようなのです。
ということはテレセラピーは脳波を調整していると考えられるのではないでしょうか。
逆に考えると自身の脳を活性化できるのであれば、あながち不安もないのです。

アセンションに伴いめちゃめちゃになる?
アセンションの目的は進化です。破壊のために起きるのではないのです。
誤解している人が多いようです。

しかしこの雪の量、はんぱじゃないなー。「あたまー!活性化しちくれー!」と祈りつつブログを書いている朝です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


<12/27より追記>
12/25降雪 昼 笛吹く  晴れ間出る
12/26大雪 朝 昼 笛吹く 光がさす雪降りというか明るい雪降りに変化 降雪中も一時青空が確認できた
12/27雪小降り 午前10時笛を吹く 鳥が周りで動き出す 10;15雲切れ始める お天道様照らす 景色が明るくなる 10;30日隠れる笛を吹く 10;50おかしい日がささないと思い表に出空を見上げる青空がばっちり出ている
これってほんとうか? 普通に太陽がガンガン照りだす。12;20いつの間にか降雪状態、笛を吹く15;00いつのまにか雪がやんでいるのにきずく  
12/28曇りAM8;00笛 8:30屋外にて空を観察上空に雲なし
ガンガン雪がとけていきます。
当面朝の笛を続けよう!
12/29曇りわずかに降雪7:30笛 9:00空確認青空 11:50雪がいつのまにか降ってる笛 12:15やはり止まない残念でも明るいそれでよしということだな
12/30 7:45笛 8:00確認、青空が見えるけど雪が降ってる こうゆうことなんだと一人納得 12:00帰宅 帰宅途中上空に青空、家に近ずくにつれ降雪量が少ない ありがたい 
12/31 朝7時笛 地域の共同除雪作業 高いところをカラスが飛んでゆく何の用事だろう なにか僕を意識してるような 午後2時 献酒を神社に届けるがタイヤが減っているので少し滑る またしてもカラスが視界にあわてたように飛び立つまもなく強い日差し なんなく通れる 穏やかな一日でした


Chachaiへのメールおきずきの点などございましたらご連絡ください。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

アセッション

いつも楽し面白ろ興味深いブログを提供して頂き、ありがとうございますm(__)m

アセッションは、破壊の為でなく、
進化の為に起こるもの。

これから先はどうなるんだ?!
という不安感や焦燥感に駆られる情報や予言が多いなか、柔らかい安心感を抱ける内容でした!

ありがとうございますm(__)m

re アセンション

ゾロケンゴ さま

>これから先はどうなるんだ?!
という不安感や焦燥感に駆られる情報や予言が多いなか、柔らかい安心感を抱ける内容でした!

先週は金ちゃん劇場に振り回されましたが、あれ調べてアップしても不安材料を提供するだけの事でその 魂の進化 にはあまり役に立たないと気が付きました。
一人一人が高い意識体と繋がれるようになれば、不安は解消でき、かつ誘導も受けられるはずです。
ネタ探すの大変ですが、ぼちぼちやるのでこれからもよろしくお願いします。

個人に対する予言…

占いとか、予知予言の類に個人に対するものと全体(ここにも国や民族、世界、地球、宇宙…と様々)に対するものがあるように思います。当たる当たらないは、ちょっと置いておいて。なんと言うか、それぞれ階層が違うのかな?なんて考えてます。
喩えがイマイチですが…私達個人が自分を中心に軸を設定して、『右に100m』移動する事と、地球の外側、例えば太陽から見て、その個人の『右に100m』移動とは全く違う意味を持つというか…。地上の感覚と、自転や公転を考慮に入れた感覚は、とんでもなく遠い(距離ではなく)気がするのです。
予知予言もそれにちょっと似てるのかな?なんて…。たった今、ここ和歌山でもみぞれ混じりの雪が降り始めました。さっきまでお日様が顔を見せていたのですが…。そちらはきっともっともっと寒いのでしょうね。お体、ご慈愛ください。それと、ふと思うのですが、個人の意識と全体の意識(個人の意識の集合体ではなくて)は遠くかけ離れつつも、何処かでリンクしているのだろうな。繋がる方法、その方向はやはり自然とか愛とか光とか、言葉にするとありきたりだけれどそういうところにあるのでしょうね。長文、失礼致しました。

re 個人に対する予言…

あなんさま
>それぞれ階層が違うのかな?なんて考えてます
 それ教えてもらったことある。キズキじゃないから僕のはレベル低いけど
ある段階では正しくても、その上では違ってて、でもその上では正解ってことがある・・・・ 
カルマを消す過程みたいな話だったと思うけど、泥棒は悪いことだけど入られた家の悪いものまで持っててくれたのだから、逆にいえば感謝しなきゃいけない時もあると、なかなか思えないけどね。 思い出したら記事にします。

>地上の感覚と、自転や公転を考慮に入れた感覚は、とんでもなく遠い(距離ではなく)気がするのです。
 わかんないよ、ある日突然高次元意識体とつうつうになる人もぽつぽついるんだから(ちなみに私はまだです)

>個人の意識と全体の意識(個人の意識の集合体ではなくて)は遠くかけ離れつつも、何処かでリンクしているのだろうな。
 共有できる高い意識がアカシックレコードに登録されているのだと思います。感激できる唄、理論の塊のお経 たまたま耳鳴君のおかげでその片鱗を教えていただいていると思っています。 具体的にははっきりわからないけど音は確かに繋がっている。そう思います。 
民族間のイデオロギーみたいなのは知りませんが
耳鳴りには繋がっている低いレベルでの事件の速報みたいなのもあるから、あるのかもしれないです、でもはっきりいえない。これには振り回されやすく要注意なんで苦労します。


こちらは、しとしとです(雪)

屋根に1mですか....
北海道の実家の雪景色を思い出します (^_^;)

名古屋では、薄っすらとしか降っていない雪ですが
豪雪と縁遠い所に来ると、やはり雪恋しい気持ちにもなります。

数日前に、UFOの夢を見てから感じましたが
二ビルは完全なる闇のイメージでも
自分も含めて今の地球人の進化具合を見ると
破壊も必要悪という範疇になるのかも知れないです。

破壊と同時進行形で進化が達せられるというのか
自分の知っている言葉で表現するのが難しいですが....
アセンション、とても気になりますが
実際のところは、どうなのでしょうね....?

取るに足らない自分の体験からで申し訳ないですが
すごく気合入れて構えている時よりも
ポワンと気が抜けている時の方が、やっぱり何か見えないけれど
自分にとってありがたい情報に繋がっている気がします。

そのポワン~脱力....がアセンションへの近道となるのか?
アセンションを強く志願して意識して暮らすのが近道となるのか?
は~~っ、凡人の私には分からないですが.... ^_^;

時も師走でご多忙と思いますが
大雪は浄化の1つの形なので、存分に楽しみながらお過ごし下さい☆

いつも楽しい記事をありがとうございます!

re こちらは、しとしとです(雪)

涙腺ゆるゆる星人 さま
>アセンション、とても気になりますが
>実際のところは、どうなのでしょうね....?
入っているような気がしないでもないけど、僕もよくわかんないです。
ポワンで高い意識と繋がれるようにやってゆく、そんなとこなのかもしれないですね。
僕自身も、なんか皆、ちょいやってみようぜみたいな感覚がふっと溢れてやってるみたいな感じです。 
それと、なんのために、さんざん不思議体験してきたか判らないというか、ワシの周りで起きてきていたことはなんだったのだ?今こそ役に立てるべきなのではないか?と おこがましくも思っているのです。

>豪雪と縁遠い所に来ると、やはり雪恋しい気持ちにもなります。
対面するとトラウマ全開になったりして(笑)
前世も寒いところにいたんだと思うけど豪雪地帯ではなかったんだろうな。
この歳になっても 雪とのお付き合いを???と思ってしまうのですから

これからもよろしくお願いします。

雪かきが終了したようですね。良かったです。

No title

keinudidio さま
12/27小降りになったとはいえ、はんぱない雪・雪・雪・ゆきー!の世界です。
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

