スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

再起動です

Amebaなう 再起動ですをはてなブックマークに追加
 
皆様
今日は
非常に永らく更新していませんでしたが 研究は続行中というか道草いーっぱいでやっています。 というかPCパターンから ようやくスマホパターンや次の仕事に慣れてきたというのが真実です。
途中、経済的大困難(進行中ですが)などありまして しっかし目標はぶれていません。
むしろ別の分野にSSNNSNというか陰陰陽陽陰陽配列も応用できると 現在進行形で なんやかやとやってます。
しかし金儲けは自分には不向きというか フリエネ考察より難しいです。でもどうにか進めないと大変です。
話したい事は いーっぱい あるのですが どうしたもんだろう。

今年の五月、忙しさにまみれている難聴の耳の聴力がほとんど聴こえなくなりました。 やばい! もし正常な方の耳も難聴になったらワシに聞こえるのは耳鳴りのみ これでは この世の中で生きて行けません。
遅まきですがソルフェジオ周波数というものをネットで知り いろいろ試しました。
細かい経緯は省き現状を申しますとほとんど聴こえなくなっていた左耳の聴力が若干ですが快復しています。
そのような事があったので ソルフェジオの研究も加わり以前に増して忙しい日々を送っています。
数秘術なんて••• と思っておりましたが これはこれで なんで〜? の世界です。

知らない事 わからない事 いっぱいで興味は益々増幅しています。

おいおい自論を呈して行きたいと思います。

永らくブログを更新しなくて申し訳ありません。再スタートのつもりです。今後もよろしくお願いします。

<追記>
近況の実際をもう少し記述します。
拾い集めてきたパイプでソルフェジオ音階ウィンドチャイムも作ってしまいました。
拾い集めたパイプと言いますが、このサイズで作成するには例によって随分研究しました。よろしければお聴き下さい。
ソルフェジオ音階ウィンドチャイム

それと乱視ぎみだった視力がバランスがとれてきました。特別な訓練は行っていません。
ネット上には単音のみの紹介記事が多く 器具も音叉を紹介しているのがほとんどですが、何か欠けている。何故かそう思いました。工作機械を使って音叉も幾つか作りましたが、釈然としません。 ある日 それはリズムだ! と直感しました。 そこで風が自然に奏でてくれるウィンドチャイムを思いついたわけです。振り子ハンマーの位置をフリーの状態で自分が最も落ち着くリズムに設定します。後は風の強弱でテンポが変わったりしますが、基本的リズムは振り子位置のリズムへと収束します。 単音を聴くという事も大切なのかもしれません。でも風が奏でるリズムのある音階の方が 立体的で自分には性格に合うようです。

パイプチャイムというのは興味深い音の発振をします。両端を開放したパイプでは奇数倍音に共鳴します。低い方にに対しても同様で1/3オクターブ下の音を出します。
これが さらに調べてみますと現在研究されつつある人体に有効な周波数にとても近い周波数なんです。
チャクラ云々の記事もなるほどと思う事がありますが、倍音効果とリズム 他の健康音響機器には無い特徴を出せるのがパイプチャイムなのではないかと そんな風に推察しています。
現在ソルフェジオ音階ウィンドチャイムをminneで研究と実益を兼ねて販売しています。こちらにはソルフェジオの概要などを掲載しています。
minneに登録しているソルフェジオ音階ウィンドチャイム
ここでのハンドルネームはtabinosoraになっています。
ご覧頂ければ幸いです。

<追記2>
当人も覗かないうちに
多くの方からメールやご質問などがたくさんあります。
今後おいおいに纏めながらお答えして行こうと考えています。
大変失礼しました。

少しだけ今回お答えします。
SSNNSN磁界については発表してしまったものなので この磁界を利用するにあたってはなんら制約するものではありません。ご自由にご利用ください。むしろ具体的データを公にしていただいた方が高効率回転の実証になります。

燃料の送油管でのテスト?という質問もありましたが、自分の実験ではあまり効果は感じませんでした。
燃料の噴射ノズルに対しての磁界効果は自動車は行っていませんがボイラーなどでも実感しています。
噴射ノズルからの噴流の回転が高まれば効率の良い混合気体の精製が考えられます。結果 高効率につながると思います。

なお、!以前の研究で 発表できないと感じた事は発表していません。
公開するにせよ。権利を主張するにせよ いずれも自身の経済的体力も必要です。
これが、中々思うように行かなくて 先人の多くの研究者もさぞ苦労したであろうと 察してあまりあるものがあります。


関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

