
Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

陰陽三元構造電池編5その後のその後 クーちゃんも登場

Amebaなう 陰陽三元構造電池編5その後のその後 クーちゃんも登場をはてなブックマークに追加
 

陰陽三元構造電池実験5 クーが見守る中新タイプ実験開始
陰陽三元構造電池編5その後 クーちゃんはお休み中
の実験データを引き続き取得毎にアップしています。

8月6日
AM7:00 雨
+++〜--- 間4.88v(3本が1.2v台1本が1.1v台)
+-+~--ー間 1.455V1個
+-+~--+間 1.421V1個 
+++~--+間 1.393V1個、1.344V1個
+-+~+++間 1.265V1個(横隣り-0.667に変化)
---〜--+間の固定化したあべこべ電池
-0.970、-0.953
重力影響予測から一夜明けて+++〜--- 間は0.01V上昇したが横ばいといったほうがいいかもしれない。
この後の記録は電圧が上がってきた電池やマイナス指示の電池もあるため各電池の電圧状態もすべてアップすることにしました。 いろいろ予測憶測ありますが、陰陽三元接続の中で電池は計測のたびに違った表情を見せます。


AM9:00 大雨警報解除 曇り
+++〜--- 間 4.89V( 1.188V、1.221V、1.261V、1.215V)
+-+~--ー間 2.090V( 1.454V、0.995V、-168mV、-191mV)
+-+~--+間 1.979V( 1.428V、0.563V、299mV、-226mV) 
+++~--+間 2.793V( 0.993V、1.162V、-0.645V、1.288V)
+-+~+++間 4.72V( 1.060V、0.988V、1.265V、1.393V)
---〜--+間 240mV( -0.918V、0.951V、-0.920V、1.150V)
()内は変動が激しいため電圧総和は一致しない場合があります。

AM11:00 大雨注意報 曇り
+++〜--- 間 4.87V( 1.184V、1.215V、1.257V、1.210V)
+-+~--ー間 1.907V( 1.454V、1.009V、-0.409V、-380mV)
+-+~--+間 1.578V( 1.387V、0.509V、170mV、-229mV) 
+++~--+間 2.966V( 0.991V、1.161V、-0.471V、1.291V)
+-+~+++間 4.52V( 1.071V、0.998V、1.390V、1.320V)
---〜--+間 108mV( -0.960V、0.939V、-0.980V、1.105V)
()内は変動が激しいため電圧総和は一致しない場合があります。
全データを記載しての2回目の記録です。
水面下でいかに変化が起きているかお分かりいただけるかと
これが、毎回の計測時に現れているのです。
電気的には通電しないはずの回路が・・・
不思議でしょ!

pm1:00 大雨注意報 晴れ
+++〜--- 間 4.88V( 1.184V、1.215V、1.257V、1.210V)
+-+~--ー間 1.840V( 1.454V、1.016V、-0.418V、-215mV)
+-+~--+間 1.716V( 1.379V、220mvV、157mV、-274mV) 
+++~--+間 2.925V( 0.998V、1.162V、-308mV、1.339V)
+-+~+++間 4.53V( 1.070V、0.997V、1.380V、1.391V)
---〜--+間 297mV( -0.898V、0.955V、-0.910V、1.146V)
()内電圧総和は変動が激しいので4個直列の値と一致しません。
またまた水面下では動きが・・・
計算する間がないので何とも言えませんが、総量は増えているか減っているか?
今日からすべてのデータを記録し始めたので、これからの毎日の推移が楽しみです。
マイナス電位の箇所は増えていますね。
今想定しているのは、電流を発生させる何らかの存在がこの回路を走り回っている。それはどうも電子の概念と違うのではないか・・・・
などと思っています。
本日は旧暦6/30シンゲツです。昨日の重力影響おが電流を発生させる何らかの存在に影響している場合は明後日以降さらに変化が大きくなると思っていますが、さてどうなりますやら。

pm2:30 大雨注意報 晴れ若干曇
+++〜--- 間 4.88V( 1.185V、1.216V、1.260V、1.211V)
+-+~--ー間 1.901V( 1.454V、1.014V、-0.508V、-142mV)
+-+~--+間 1.582V( 1.418V、396mvV、112mV、-260mV) 
+++~--+間 3.062V( 0.519V、1.162V、-0.405V、1.304V)
+-+~+++間 4.67V( 1.066V、0.992V、1.382V、1.305V)
---〜--+間 178mV( -0.937V、0.940V、-0.955V、1.113V)
()内電圧総和は変動が激しいので4個直列の値と一致しません。
これだけの変化がいつも起きているのですが
オシロスコープでは大変観測が難しい状態です。
また2時間くらい間をおいて測定した方がよさそうです。

じれったいのですが、私の予想通り+++〜--- 間の電圧は昨日に続き伸びませんね。
ここには4本ともパナソニックのアルカリを配置しています。電流の持ちのいい電池ですから、たとへ0.02vくらいの上昇でも他の列のアップとは質が違います。

pm4:30 晴れ
+++〜--- 間 4.88V( 1.187V、1.218V、1.261V、1.213V)
+-+~--ー間 1.845V( 1.455V、1.020V、-0.517V、-125mV)
+-+~--+間 1.647V( 1.201V、302mvV、153mV、-244mV) 
+++~--+間 3.081V( 0.302V、1.163V、-0.287V、1.343V)
+-+~+++間 4.72V( 1.066V、0.994V、1.387V、1.388V)
---〜--+間 179mV( -0.936V、0.942V、-0.946V、1.115v)
()内電圧総和は変動が激しいので4個直列の値と一致しません。
いやー!詳細にアップするのはなかなか大変です。ですが頑張ります!

pm10:00
+++〜--- 間 4.91V( 1.190V、1.223V、1.265V、1.218V)
+-+~--ー間 1.598V( 1.594V、-1.012V、-0.747V、-125mV)
+-+~--+間 1.461V( 1.212V、302mvV、95mV、-268mV) 
+++~--+間 3.301V( 0.910V、1.163V、-0.201V、1.346V)
+-+~+++間 4.77V( 1.057V、0.977V、1.336V、1.393V)
---〜--+間 192mV( -0.924V、0.942V、-0.926V、1.129v)
()内電圧総和は変動が激しいのkで4個直列の値と一致しません。
予想より一日早い充電アップに入ったようです。
いやいや、素晴らしい!

しかし、どうなるんだろう?
次は過充電対策かー
しかし、今は結果を良しとしていよう。



以下データ記録テンプレート
+++〜--- 間 V( V、V、V、V)
+-+~--ー間 V( V、V、V、V)
+-+~--+間 V( V、V、V、V) 
+++~--+間 V( V、V、V、V)
+-+~+++間 V( V、V、V、V)
---〜--+間 V( V、V、V、V)
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

