スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

陰陽三元構造電池編 プロローグ

Amebaなう 陰陽三元構造電池編 プロローグをはてなブックマークに追加
 
そろそろ、ブログねた見つけないと
数週間前から、新たな陰陽体現物質の実験をしたいと考えていて、なんにしようかなーなどと考えながら
電池の±は陰陽と相似だよな どうしようかなー と考えていました。
電池と陰陽の実験これは三元体構造を見つけたときからずっと思っていましたが、別の実験もあり永らくお蔵入りしていた案です。ですが、本格的に陰陽三元構造をブログを通じ拡散し始めたところなので、実験せざるを得ないだろうと、いかにして実験するかそれを温めていました。

しかし実験に失敗はつきものです。
しかもリスクが付いてきます。お金です。
お金は消えてゆく、それどころかクレジットカードの支払いで借金に追われ青息吐息・・・

発電実験などで数千円のマグネットスイッチが破損、安く上げるためにリードスイッチを使えば、買った矢先から破損の連続、LEDはことごとく破損、でもホームセンターへゆくと変わった部材が見つかって「もしかして、あの部分に使えるのでは・・・・」またしても購入 500円2000円という一見これでうまくいきゃー安いもんだという買い物は最終的にはかなりな額になっているのです。
何度失敗してきたことか、でも可能性がどうしてもある。
そして、自分にいいきかせます。「お前はバカだ!バカなんだからできる!」
このパターン何度繰り返してきたことか。まじにバカでないとできることではありません。自分をほめる意味ではありません。まじにバカなのです。バカ丸出しなのです。

おそるおそるスタートしました。陰陽三元構造電池編
まっ失敗すれば、それはそれでブログネタにすりゃいいんだ。
真にやりたいこと我慢するよりやって前向きに倒れるんじゃ!
鼓舞しながらスタートです。

最初は電池ボックスを買ってきてクリップコードで接続してみました。
それが・・・・
?????!
なに!この反応 
?????!

ついに始まってしまいました。
あとさき関係なくのめりこむ実験が

続く・・・・・  乞うご期待

電池実験シリーズは連載記録バージョンでお伝えする予定です。
見逃さないでくださいね。すんごいんだから!




先だって電池の充電実験をしてて

お勧めの電池↓

これはいい!
他のメーカーのアルカリ電池で同様の条件で消耗させたのですが、再生実験をするとこのパナソニックのアルカリだけは簡単に3A以上の充電が可能でした。他は同じ条件でよくて1.4Aでした。

おすすめの電池ホルダー↓ 安い!シンプル!
単三電池の電池ホルダーは最近スイッチ付きのが多くて実験などにはかえって不向きなことがあります。
やっとで見つけました超シンプルタイプ、夏休みの工作などに、おそらく重宝すると思います。


ご参考までに部品のネット販売先を紹介しています。こちらでの紹介手数料は私の実験経費の一部としてつかわさせていただいております。なにしろ誰に認められることもなく始めた実験ですから、補助金なんていうのは皆無、ですが、実験をすすめればすすめるほど可能性の高さが感じられるのです。なんとかして次のステップにどんどん進んでゆきたいのです。ご理解いただける方はぜひ私のリンクを利用して部材をご購入下さい。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

