スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

節約!+ 安全! 高効率回転実験 燃費向上編

Amebaなう 節約!+ 安全! 高効率回転実験 燃費向上編をはてなブックマークに追加
 
こんにちは

今回は高効率回転実験の燃費向上実験に絡み、もう一つの利点にスポットを当ててみたいと思います。
燃費向上実験を最初は興味本位で、ところがその実効性に皆さん驚いて、はまってしまっている方が多いのですが
独特の浮遊感というか、何とも言えない操作性があるのです。 運転していて疲れないのです。
僕は、この実験をスタートするまでは運転がほとほと嫌になっていたんですが、最近そうゆう気持ちが消失したというのが実感です。それより、もっと運転していたいという気持ちが強くなりました。
これは、とりもなおさず、運転による疲労が極端に減っているということにほかなりません。

この疲労が減るという現象は、人以外にも表れるようで僕の場合傷んで放りっぱなしにしていたポンコツトラックのルームライトが付くようになったり、ラジオの液晶のバックが緑色の正常な表示になったりと、他の機器にも表れているんですが、説明がつかない現象で、話せば世迷言といわれるのでだまっていましたが、タイミングから言って高効率回転実験を始めたときと一致するのです。

余談が長くなりましたが、ドライブで疲労が少ない、これは安全につながります。
人はつい前頭葉のみの思考で「燃費アップ!今度は!これでは!・・・・」とあせって設定してしまいます。
自分自身も未だにそのきらいが強いですが・・・
ですが
安全につながるこのファクターはかなり大きいのではないでしょうか。

ここでまたしても妄想してしまうのですが
運送会社のトラックやバスなどにこうした設定がなされていたらとつい考えてしまいます。
加害者と被害者が生まれる事故 絶対に起きてはなりません。
余談ですが中堅クラス以上の運輸関連会社には必ず専門の渉外担当者がいます。
これは、事故が起きるという前提で置かれているわけです。
それで、暇かといえば、おっとろしく忙しい部署なのです。
実際はあってはならないことなのですが、悲しい現実なのです。
こうした点でも特殊磁界設定による高効率回転実験は非常に有効なのです。

だまされたとおもって、みなさん是非、高効率回転実験に参加いただければ大変うれしく思います。

以下は毎度のフレーズですが始めてごらんになる方もあるので掲載します。ご容赦ください。

電気代が安くなる可能性があります。
弱い棒磁石で陰陽三元構造をつくり電化製品のそばに置きます。 接着はセロテープで簡単に構造体がつくれます。
弱い棒磁石

こんな風に組み合わせます。


燃費の伸びる可能性が非常に高くなります。
車のホイールなど回転体の貼り付け、掃除機の吸引力アップ実験にはネオジムがおすすめです。
実験によく使うネオジム磁石価格比較

配置する平板磁石の極性

ネオジムは強力なので小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では注意してお取扱いください。
ペースメーカーや人工内耳など利用している方には注意が必要です。影響の出ない工作環境でご利用ください。
PCのハードディスクなどにも影響を及ぼす場合があります。取扱いにご注意ください。

ご参考までに磁石のネット販売先を紹介しています。こちらでの紹介手数料は私の実験経費の一部としてつかわさせていただいております。なにしろ誰に認められることもなく始めた実験ですから、補助金なんていうのは皆無、ですが、実験をすすめればすすめるほど可能性の高さが感じられるのです。なんとかして次のステップにどんどん進んでゆきたいのです。ご理解いただける方はぜひこのリンクを利用して磁石をご購入下さい。


記事紹介
掃除機の吸引力が変わる例
掃除機に応用する場合は先頭で紹介した磁石組の左右どちらかの組み方で吸い込みノズルに外に向けて貼ってください。複数貼って実験する方は左右どちらかの並びにした方が有効なようです。
いろいろやってたら電気代が下がった例1
いろいろやってたら電気代が下がった例2
車の燃費改善例は多数実験カテゴリーにアップしています。
チャリンコの立こぎが少なくなった例などもお寄せいただいています。
この他、実験カテゴリーでは磁石実験以外にも陰陽三元構造の不思議を発表しています。
過去記事も是非ご覧いただき、参考にしていただければ幸いです。
おきずきの点等ございましたら、お気軽にmawarucard@gmail.comまでお知らせください。成果自慢の写真つきレポートなどは超大歓迎です。

実験は子供から大人まで楽しんで行うことができます。 車の燃費が向上したり電気代が下がる可能性がある?
ダメもとでどんどんやって見てください。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

疲労が減るという現象、実は私も実感しました。
12極仕様の乗用車で2日間800km以上を一人で走行しましたが、走り終えた後もまだまだ走れそうな気分でしたよ。
普段ならしばらく寝転びたいくらいに疲労感があるんですが・・・

私はハマッてしまっている一人ですね。次の段階のためにもうタイヤホイールを外してます(笑)。

Re: No title

> 疲労が減るという現象、実は私も実感しました。
> 12極仕様の乗用車で2日間800km以上を一人で走行しましたが、走り終えた後もまだまだ走れそうな気分でしたよ。

りょうさま
記事を援護射撃してくれるような体験談、ありがとうございます。

いままで、ポンコツトラックで遠出するのは、ちょいはずかしかったので、レンタカーを利用するのがほとんどだったのですが、自車のみが持つ独特の安定感を味わうと 見てくれなんてどうでもよく、磁界設定してある車でないと運転したくないですね。来週は僕もポンコツ君で長距離ドライブの予定です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

