スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

掃除機の応用例 スーパー幸せプロジェクト

Amebaなう 掃除機の応用例 スーパー幸せプロジェクトをはてなブックマークに追加
 
クヲホホホホ!

先だって掃除機のタンクのところに磁界を設定するのを述べましたが、(高効率回転実験 中間報告)以下はその時の取り付けの様子です。


音は静かになって若干能力が上がったようですが、もっと画期的に上がってほしい。
先だってより考えていたのですが、これだ!と思いついたのでさっそく設定しました。

考え方
掃除機の吸い込みノズルにも渦流が発生しているはずだ。それの増幅状態が持続すれば吸引力は増すはず!

そこで、れいによってしゅるしゅるっと磁石を貼りました。



吸い込み口近辺と蛇腹ホース接続口の2か所です。

見違えるような吸引力です。猫を飼っておられるご家庭ではよくわかると思いますが、我が家では、あまり飛びちらから無い様に重めの砂を使い、吸引力が足りずにそこだけ箒を使うという状態でした。
またT型吸い込み口も場所によっては役立たずというケースが多かったのですが・・・

ビンビン吸うのです。まるで実演販売のおじさんのようにスイスイ吸っているのです。

無精者なのですが、掃除機をかける範囲が若干広がりました。母の看病に来ている姉が無言ですが喜んでいるのはまちがいありません。
電気代の節約というより今回は掃除機の吸引力アップというお知らせです。
これも家庭内でできる陰陽三元磁界応用のよきパターンではないでしょうか。

買い換えようと思っている掃除機ですが、まだ性能が上がれば、その必要がなくなります。
新車掃除機わりと高いもんです。 その分いっぱい飲んだり食ったりですな。ふぁはははは!
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

えっ!吸引力に変化が?!
掃除機に磁石、主婦、やります。
本日は扇風機のプロペラの軸に磁石を直接配置してみました。
ご報告のときにそれら画像も添付させていただきます。
いやあ、磁石が全然足りません 笑

あったかエール、ありがたく頂戴しました。
置くだけ&回転磁界を使い分けて、とにかくやってみます。

Re: No title

> えっ!吸引力に変化が?!
> 掃除機に磁石、主婦、やります。
ぜひやって見てください
最初先の方だけでイマイチだったので蛇腹取り付け口につけました。
ノズルはまだメーカーが研究領域外なんでいけまっせ
もっと強力にならないか思案中

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

