スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

高効率回転実験 中間報告Vol.3

Amebaなう 高効率回転実験 中間報告Vol.3をはてなブックマークに追加
 
こんにちは

Padoさんがさらに資料を供給してくれました。
マニアックですーw!
やっと54極追加完了しました。 じつは一昨日やったのですが走りだしてどうもしっくりこず、というのも前日までの好調さにブレーキが掛かっている感じといいましょうか・・・
で納得いかず今日見直しましたら片側極性を間違えておりました。 反対は磁石一つ無くなってたし¤¿¤é¡¼¤Ã¡Ê´À¡Ë
午後の試走はめでたく好調です。 
画像二枚目はバイク前輪ブレーキディスクのを外し、ホイール外周12極仕様に直しました。
100均エポキシを上塗りしてシャーシーブラックを吹いたところです。
瞬間接着剤は衝撃に弱いのですがこれなら耐久性も望めるかも知れません。




毎度のことですが素晴らしいですね。(拍手)
ご連絡にあるように極性を間違えると好調さにブレーキがかかるように独特のすーっ!という感じがなくなります。多極化をするとよく貼り間違いをします。おそらく抜群の安定感が出ているはずだ!そのように思っています。
錆びやすい磁石をシャーシブラックで色調を統一するとホイールに溶け込んで目立たなくなり一体感が生まれますね。美観にこだわる方、仕上げの参考になるのではないでしょうか。


この独特の安定感、いったん味合うとこの上なく心地よい操作性になります。
未だの方は、ぜひお試しください。

おきずきの点等ございましたら、お気軽にmawarucard@gmail.comまでお知らせください。成果自慢の写真つきレポートなどは超大歓迎です。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

お世話になっております。
浮遊感を伴った"抜群の安定感"が出ております(^^ゞ
調整を知らない家内は運転すると疲れが抜けるんだけど~といってましたよw
バイク輪もホイール外周に貼り直したらまた違う感覚ですね。

No title

Padoさん
ありがとうございます。
そうなんですよねー 疲れないんですよねー 逆にずっと運転したくなるんですよ。 奥さんの感覚、充分すぎるほどわかります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

