スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

高効率回転実験 中間報告Vol.2

Amebaなう 高効率回転実験 中間報告Vol.2をはてなブックマークに追加
 
こんにちは

こんな書き込みがありました。
名前:紅実子 2013/07/17 (Wed) 09:17:38
今月の電気量金がわかった。 先日冷蔵庫につけた 強力磁石の影響か 。。。4000円位
さがったが、6月に暖房は使わなかったとおもうので・・、いまだ検証中、 頑張ってもう一つ
作ってエアコンにつけてみようかな。。。

4000円ダウンとは凄い ほんとだろうか?と疑ってしまうような数値です。
そこで、我が家の冷蔵庫にも貼ってみました。

重くて動かしにくいので熱を持っているところを中心にネオジムをダイレクトに貼ってみました。
最近来客やら家族の出入りやら頻繁にあっていつも熱を持っているようでしたが、随分違うようです。主婦パワーは凄い! 野郎はどちらかというとメカの反応みたいな方に目が向くのですが、第六感に優れる女性の感性は磁石の貼る位置などもきっと違うのでしょう。紅実子さんがどんなところに貼ったのか非常に興味がわきます。
是非とも主婦の実験者が増えることを希望しています。

今度はミク友のPadoさんからお知らせ
燃費計測はまだですがクランクプーリーに12極追加で二日目です。 当たり前ですが良いですねぇw
錆び対策はネオジウム接着後、エキポシを塗ってからシャーシーブラックを吹きました。
後輪用は型紙も作り備えていますが時間待ちです。


磁石貼り付け工程なども添えてあって大変参考になります。
いやいや凄い、メカの変化を体感すると病み付きになる。私も現在進行形で貼りまくりです。
ブログ記事の磁石配列をプリントアウトしていただいているのも感激的です。

今度はOZさん、僕の設定した磁石の感想は・・・?
電話をしてみました。
やはり安定性を感じたとのこと 、今度は重機の燃費アップができないか思案中だそうです。1時間で5リットルも消費するのだそうで、先記のPadoさんの貼り付け例は大いに参考になるのではないでしょうか。

もひとつ極め付けみたいな作成例
アライさんの作成例です。

精密マシンを駆使しての54極バージョン、ホイールの裏にビシバシに取り付けてあります。現在、車軸を修理中で作動実験は今後とのこと 先だっての単車(1300cc)の燃費が13km/lから17km/lに伸びたそうで、ノリノリになっていただきました。 じわーんと とてもとても嬉しいのです。

一人でも多くの方の高効率回転実験への参加をおまちしています。
実験カテゴリーでこうした実験の経過などがご覧いただけます。過去記事も是非ご覧いただき、より有効に実験をすすめてください。
些細なことだと思うことでも実は貴重なお話がとても多いのを実感しています。お気軽にmawarucard@gmail.comまでお知らせください。

僕は現在コーヒーミールにも貼り付けているんですが、だんだん貼るものが減ってきています。時計に貼ったらと考えましたが、時間が早く過ぎてしまうのではないかと少し躊躇しています。
じっくり今の感激の連続をあじわいたいというのが本音

最後までお読みいただきありがとうございました。



関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

冷蔵庫の写真見て
これなら私もできそー
って思い 磁石物色中

ネオジム磁石はシンプルでいいのですが
棒磁石もシルバー1色のがあれば
インテリア的にも 素敵なのになー

Re: No title

> 冷蔵庫の写真見て
> これなら私もできそー
> って思い 磁石物色中
>
> ネオジム磁石はシンプルでいいのですが
> 棒磁石もシルバー1色のがあれば
> インテリア的にも 素敵なのになー
ぜひやって見て〜
棒磁石の赤いのは紙だから剥がせるよ
多分丸いタイプはOK
ノリはがし丁寧にやるとギンギン 多分今のもそうだと思う

No title

まぁ! それならさっそく買って試してみまーす
ありがとうございました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

