スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

高効率回転実験 中間報告

Amebaなう 高効率回転実験 中間報告をはてなブックマークに追加
 
みなさまこんにちは

暑さ凌ぎがんばってますか。 恐縮ですが今日はあつーいレポートです。

我が家の掃除機シャープのサイクロン式なのですがモーターに磁石を貼りつけることができません。ですが集塵タンクの中ではゴミがくるくる回っています。そこでタンクに磁界をセットしてみました。

左が貼り付けた様子 中央は集塵タンク外観 右がセットした掃除機です。
おそらく気流の回転時間が伸びたのでしょう。掃除機のモーター音が下がりました。
正確な測定ができないのですが、普段使う掃除機なので使い勝手で容易に判断できます。おすすめ磁界利用方法です。

次は協力者りょうさんからのレポートです。
クルマのホイール、12極化まで完了しました。
ちょい乗りばかりなのですが、少し効果があるように感じます。
来週、遠距離を走る予定なので楽しみです。
さて、クルマとは別に、チャリンコにも取り付けてみました。
これは6mmの小さなネオジムですが、ダイソーにて8ヶで100円でしたよ。
息子の通学自転車の後輪に12極、貼り付けてみました。目立たずちょうどいい感じです。
で、今しがた帰ってきたので聞いてみると、なんかいいみたいなんです。
立ちこぎしてたところを座って行けるとか。
材料費150円で効果があるなんて、嬉しくなります。



[立ちこぎしてたところを座って行ける] 大変、興味深いレポートをいただきました。親子で試していただける、微笑ましい光景が浮かんでこちらも嬉しくなってしまいました。

土曜日からアライさんOZさんにお越しいただきプチ大宴会をやりました。
お二人がお帰りになられるとき頼まれもしないのに磁界の設定をさせていただきました。
OZさんの乗用車

センターの軸が割と大きいスチール製だったのでSSNNSNSSNNSNの12極配列です。
OZさんは自社所有のトラック(4t)でも実験を進行中とのこと、現在は1割アップ中だそうです。産業用車両の燃費がアップすることが燃費向上実験の目指すところです。さらなる改良できっとアップするはず、2割以上アップするといいのですが、頑張ってください。 またOZさんからは今回も大量の実験素材をいただきました。不思議と協力スタッフに恵まれます。がんばらねば!

アライさんの単車

こちらはHONDAの1300CCのビッグバイクです。前輪の二つのデイスクに6極磁界をセット
先ほど家に到着の連絡があり、僕のところへ来るときはタンクの燃料をほとんど使ったのに帰りは半分弱残っているとのこと、素晴らしい成果が出ました。しかし1300CCもあると単車でも燃料を喰うんですねー。
アライさんは日産マーチで54極ホイール実験も開始しています。今後の成果が楽しみですね。

アライさんOZさんと外で話をしていると親戚の青年が なんとまーこいつも1300CCの単車で登場です。この人はかつて原付で大事故を起こしたことがあり先だってもご家族の方から心配している旨を聴いていました。
特殊磁界は走行安定性もあるのを実感していますから、「おまじないだ!」といって磁石を強引にセット
青年のバイク

事故起こすなよ~


→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→

だめもとで陰陽三元構造を利用した電気代節約実験や燃費向上実験に参加しませんか!
弱い棒磁石で陰陽三元構造をつくり電化製品のそばに置きます。 接着はセロテープで簡単に構造体がつくれます。
弱い棒磁石


車のホイールなど回転体の貼り付けにはネオジムがおすすめ。
実験によく使うネオジム磁石価格比較

ネオジムは強力なので小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では注意してお取扱いください。
ペースメーカーや人工内耳など利用している方には注意が必要です。影響の出ない工作環境でご利用ください。
PCのハードディスクなどにも影響を及ぼす場合があります。取扱いにご注意ください。

たかが磁石、されど磁石 高効率回転を実感していただける方が少しずつですが増えているのは本当にうれしいことです。意外な発想での改善例などお知らせいただけると嬉しいです。お気軽にご連絡ください。
mawarucard@gmail.com
電気製品の近くに置くだけでも効果が出る場合もあります。ダメもとでモデルをエアコンなどの近くに置いて普通に冷房を味合われてはいかがでしょう。この夏の僕の提案です。

基本磁石構造図1


基本磁石構造図2


関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

