スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

高効率回転実験 予告

Amebaなう 高効率回転実験 予告をはてなブックマークに追加
 
みなさまこんにちは
毎年なぜか7/7は雨、僕の記憶では晴天はないような気がするのですがみなさんはいかがですか?

高効率回転磁界実験は現在さらに進行中です。
メールなどでお知らせいただく内容は、目を見張るものがあります。
実験にご協力いただいている皆様はどちらも生業を営んでいて忙しい中を時間を捻出して磁界組作成を行って下さっています。 本当にありがとうございます。

近々に成果をどんどん発表できるのではないか、そのように考えています。

私が行っていない実験としてミク友のPadoさんからこんなご連絡を頂きました。
エアコンプーリにも12極追加しまして三日目です。
登り坂加速でいつもエアコン切ってましたがその必要がなく オンオフそれぞれで加速し比べても 差があるのかいなといった感じでした。
ちなみに信号待ち停車で エアコンオフからオンにするとアイドリルアップがはたらきドゥンの音と共にタコメーターの針も少しあがるのが普通ですが…
音もしなけりゃ回転数も変わらず(爆)

この方は車のパワステプーリーにも設置されていて
パワステはアイドリングから軽くなりました。
パワステのベルトを外すと負荷が減って回転が軽くなるので電動化をもくろんでいました。
まさかこんな手があったとは・・・


いやいや大変すばらしい状態が現出しているようです。(拍手!!)

昨日、運送会社の知り合いに聴いた話によると
10tの大型トラック10輪車 エンジン13000cc デイーゼル
燃費約3km/l、燃料タンク600l これが約4日で空っぽ

すざましい燃料消費量ですね。 
こうした運送会社でも、燃費アップ施策はやってきているようですがいずれもうまくいっていないようです。
当然、私の話も同様にしか扱ってもらえませんでした。
ですが、これだけの消費を通じて物流というものが存在して私たちの生活を支えているのです。
運送業界では人件費より車両や燃料費のウェイトが実に大きいのです。
おそらく火力発電所の燃料消費量たるや1基あたりとんでもない量でしょうね。
食材からありとあらゆるものに、回転効率というものは影響しています。まったく他人事ではないのです。

これを何とかできる方策の一つが回転効率アップなのです。
ですが、まだ訴求力は実に弱いというのが現状です。
大型トラックを例にとって、車両に磁石をセットするとなると
磁石代金だけで5万円くらいかかってしまいます。はっきりしないデータに投資しようとしないのも当然のことかもしれません。 でもどこかに物好きな社長さんいないかなー。

受けいられやすい環境を作るには実験環境のすそ野を広げることしかなさそうです。
とはいえ、この記事を読まれているほとんどの方が半信半疑だと思いますが、
しかし、自家用車や単車、自転車などに投資する磁石代金は少なくて済みます。
ダメもとでチャレンジしてくださる方がどんどん増えていただくことを望んでいます。
実験を開始したい方はお気軽に
mawarucard@gmail.com
までご連絡ください。

当方で得ているノウハウなどできるだけ実効が出るように写真などを交換して磁石組作成のお手伝いをさせていただきます。もちろん相談無料です。ただし実験体と材料は個人負担です。

いま世界は新しい戦い、情報戦に入っているといいます。逆に言えば有用な情報の発信源となれば自宅に居ながら未来を変える作業に我々も入ることができるということです。
僕の場合は、かけひきは苦手だから、だだもれ技術情報は利用されるだけ。
しかしこれを特定の利権につなげるのは避けたいのです。
それを防ぐには、皆での実験スタイル。人との付き合い下手な私は今のところ、それしか方策は見えないのです。
ネット上などで不特定多数のものが利用する技術は特許にできない、これを逆利用するのです。

特許と云うものが欲心から、うまくいかなかった先例は山ほどあります。国産技術だけでもすでにフリエネは完成して素晴らしいことになっているだけの技術が日本にはあります。ですがフリエネ技術が普及しない盲点はここ「特許」にあると思っています。企業にとっては利益が出る商品が優先なのです。簡単に転嫁できる技術はかえって不都合なのです。

→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→→←→←←→←→→←←→

弱い棒磁石で陰陽三元構造を実感しませんか。 接着はセロテープで簡単に構造体がつくれます。
弱い棒磁石

だめもとで陰陽三元構造を利用した電気代節約実験に参加しませんか!冷蔵庫やエアコンなどモーターの近くに弱い棒磁石で作った陰陽三元磁界を置くだけです。

炊飯器、換気扇、テーブルタップなどで実験している様子 byハルさん


実験によく使うネオジム磁石価格比較

ネオジムは強力なので小さいお子さんのいらっしゃるご家庭では注意してお取扱いください。
ペースメーカーや人工内耳など利用している方には注意が必要です。影響の出ない工作環境でご利用ください。
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

こんにちはー

うちで一番電気を食いそうな 50型プラズマTV と エアコン には
ネオジム張り付けるのと 
近くに棒磁石を置くのと
どちらがおすすめでしょうか?

テレビに磁石はまずいかしら?

Re: No title

> こんにちはー
>
> うちで一番電気を食いそうな 50型プラズマTV と エアコン には
> ネオジム張り付けるのと 
> 近くに棒磁石を置くのと
> どちらがおすすめでしょうか?
>
> テレビに磁石はまずいかしら?
どうなんだろう
もともとフリエネ研究の良く回る回転から生まれてきたのが6個磁石組で棒磁石はその原点論理を探して行きついた構造です
相似という観点では同じですが影響力は違いますね
ここの家々で試していただく それ以外固定利用はお答えしずらいですね。
テレビは今は液晶だから違うけど昔のブラウン管タイプは磁力で走査線を動かしていたからノーグッド
回転するものに使うのがベターかな〜
パソコンは絶対ダメです
ハーディスクのヘッドがいかれます
偶然転がった磁石がボディにピタッ
変な音がするようになって現在修理中
とゆうことはテレビも記憶回路とか使っているから やめた方がいいんじゃない
何つっても車 もし僕だったらエアコンバラして羽根にペタリ
でもこれはPL法というのがあって 痛んだ時保証期間内でも、保証が効かなくなります。
エアコンを自分で取り付けられる人なら構わないだろうけど回転板直接はそこが難点
室外機の近くに置くというのが簡単な方法かな
確かに固定でおいても、回転延長特性が変わったことはありますが
弱い磁石の方が無難かもね
あと立体棒磁石モデルは結界こうかがあると思うけど
これはスピの分野になるので今はわざと触れていません

No title

お忙しいところ
ご丁寧に回答くださり ありがとうございました

しばらくは 押して応援 に徹します(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

