スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

5/29近況

Amebaなう 5/29近況をはてなブックマークに追加
 
みなさまこんにちは

ばかみたいなこと狂ったようにやってて、
大地の鼓動みたいなものがあるということが判ったのですが(私だけの話です。スイマセン)

最近、頻繁にブログアップしてて、なにか書かなきゃと思いまして
まったく意味不明の記事で申し訳ありません。
どうも対話が必要なようです。



関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

クリック応援してます

回路とかちんぷんかんぷんですが
いつも応援してまーす

今朝
スマホサイズの発電&蓄電器を
学校の工作の時間にみんなで作る夢
をみました
人差し指を液晶部分に触れるだけで
みるみる発電・蓄電するの・・・
すごーい
というところで目覚めです(笑)

Chachai さんの夢がかないますように

Re: クリック応援してます

いつも有難うございます。

>スマホサイズの発電&蓄電器を
>学校の工作の時間にみんなで作る夢
>をみました

これが、どうも夢ではないような・・・・・
半導体作るくらいの企業がバックにつけば・・・
なかなか難しいもんです。

しばらくは、どうでもいいような記事が続くかもしれませんが、
水面下ではこれでもか!っていうくらい動いています。
よろしければ燃費アップホイール実験に参加してもらえると嬉しいです。
ほんとは船の燃費アップもできるネタもあるんですが、さすがに公開を控えています。

冗談だけど腰のベルトに磁界を設定するとゴルフもっと飛ぶかも

No title

んー 残念ながら 我が家のはアルミホイールなんですよ・・・

磁石パワーが常識となる日がはやくきますように \(^o^)/

こんにちは。

このたび新しい車に乗り換えることになったので、満を持して「磁界作戦」に取りかかろうとしたのですが…
アルミホイールでした。

タイヤの遠心力など、物理的に影響がなくて剥がれない方法があるならやろう!
ということになりました。
紹介くださっている強力接着剤のみでも、いけますでしょうか!?

Re: タイトルなし

> アルミホイールでした。
>
> タイヤの遠心力など、物理的に影響がなくて剥がれない方法があるならやろう!
> ということになりました。
> 紹介くださっている強力接着剤のみでも、いけますでしょうか!?

ハルさま
こんにちは
アルミホイールにアロンアルファだけの接着では不安が残りますね。
自身の回転体実験でも接着だけではどうしても強度が不足しました。円盤に穴をあけセットするようになってから、安定した計測が可能になったという経緯があります。

私いずれ、研究費捻出のためホイールキャプへの磁石取り付け代行を考えています。
そちらの準備が整ってからの方がいいかもしれません。
サイト上にて案内を出しますのでしばらくお待ちください。

ありがとうございました。

大人しく、案内を待ってからにします。

ちなみに…
家電のそばに三角形に組んだ磁石は続けています。
磁石なんていじるのは何年ぶりだろう??
これを機会に、なんだか磁石が好きになりました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

