スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

感謝! 4月売り上げ報告

Amebaなう 感謝! 4月売り上げ報告をはてなブックマークに追加
 
こんにちは
5月に入りました。GWでお出かけの方も多いかと、豪雪地帯の超ど田舎にもようやく春が 桜も咲いて燕が飛び交っています。とはいえ寒暖の差が激しい季節です。田舎は都会では考えられないくらい涼しい(寒いくらい)朝晩です。お体にお気を付け下さい。

さて、私、実験経費の足しにならないかとアマゾンなどの広告を掲載しています。
そこで今回はサイトからの紹介料の報告です。
今までは自分で買っただけの数値でしたが、4月よりサイトを通じご購入いただく方が複数いらっしゃる様なので透明性の観点からご報告させていただきます。ありがとうございました。

4月は1200円程度の収益をださせていただきました。大切につかわさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

現物提供していただける方はhttp://form1.fc2.com/form/?id=715984のメールフォームよりご連絡ください。携帯から折り返し連絡させていただきます。
数百円、数千円といった部材ですがチリツモで毎月の出費もかさみます。(ホームセンターのカモみたいなもんですわ。笑)
フリエネや陰陽物理論などという世間には受け入れられにくい研究に協力してもよいと思われる方は、お気軽にご連絡ください。
またいただきました部材などについては、逐次ブログの記事に織り交ぜてご報告させていただきます。


近況
ところせましと実験器具や部材を置いていますが、新たなシステムでデータを採るときは嬉しいですね。ところが思いもかけないアクシデントなどがあったりして・・・
結線ミスか? 動作しない実験機を見て配線チェック、安定化電源のオン・オフやら電圧調整などをしていました。意識は実験のことでいっぱいです。なんと、うかつにも手元にあるコイルマシンの送り機構にうっかり体重をかけてしまいました。ガシャン あちゃー! やってしまいました。非常にデリケートな箇所で接着剤で固定してネジでは止めていないところでした。 最近コイル巻きも順調でマシンのデリケートなところのことをすっかり忘れていました。
ここは全部ばらさないと修理できない箇所です。 連休はマシン修理で終わりそうです。 せっかくなので頑丈な構造にするつもりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

