スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

ありがとうございま~す!

Amebaなう ありがとうございま~す!をはてなブックマークに追加
 
こんにちは

今年に入って実験継続の応援要請をアップしたところ、多くの方のご協力をいただいています。
こうした後押しをいただけると面倒な作業等にも励みが出てより大きな力となります。


近況です。

Tさんよりビデオデッキお送りいただきました。大切に部品取りさせていただきます。有難うございました。
すでに家電の中では化石化した感があるビデオデッキですが、これに使われているヘッドはとんでもない技術の結晶ともいえるものです。同じ部品を特注で作ろうとしたら、いったいいくらかかるかわからない程高度な技術が用いられています。

ベルウッドさんより銅線5kgのほかコンデンサーも多数いただきました。
実は、もうすぐ銅線がなくなる~どうしよう?などと思っているとき電話が「なにか、訴えているような気がするんだけど・・・」 げひーまったく当たりでした。 じつはー・・・ と話しながら、どうせ買ってくれるんならコンデンサも買って送って と あつかましくお願いした次第でした。 間一髪どうにか次のコイルの巻きはじめに間に合いました。感謝、感激です。

あつかましくお願いついでに今度はアライさんに骨材協力要請、快く希望のアルミアングルを送っていただきました。ほんとうにありがとうございます。

そうこうしていると どさっと重い荷物が到着
じゃじゃーん なむと銅線が10kgも anさんから頂きました。
やったー 小躍りして喜びました。
実は「おそらく0.4mm銅線は全部で20kgは必要なはずだ。この後の補てんをどうするか?」と悩んでいた時だったのです。どうしても必要な部材が充足状態になったことはほんとうに有難いです。精神衛生上も負荷が少なくなりました。本当にありがとうございました。


欄外にも書いていますが、現在のシステムは僕だけでなく他の方が特許申請しようとする技術も含まれるため、こうしたブログなどで広く公開することは差し控えています。援助を頂いた方には不定期ですが秘匿技術に抵触しない範囲でメールで写真や現状をお知らせしています。まだまだ不足する部材はプラ板をはじめ多数あります。協力をしてくださるという奇特な方は、いつでもご連絡ください。 具体的に電子部品などの名称をここであげるのは少し憚れるので、ご連絡いただけましたら遠慮なく具体的に「これが必要」と説明させていただきます。
ほとんど自慢になりますが、みなさんと秘密を共有できる間柄になれたら望外の喜びです。


またAmazon.co.jp(アマゾン)などへの広告紹介からお買い物などをしていただくと若干ですが紹介手数料などが入ります。月に数千円程度ですが、ばかになりません。先だってもドイツ製のモーターを購入したのですが、こうした収益が特殊な部材の一部として使わせていただけるのです。


なぜPanasonicか?
◎ 買って応援 ◎コーナーでは現在Panasonicをアマゾンを通じ掲載しています。
Panasonicの業績不振はニュースなどで多くの方の知るところですが、僕はこの会社の作った製品に責任を持つという姿勢が好きです。この会社の赤字の原因の一つにリコール商品に対する徹底的回収があげられます。
某ガス器具メーカーが一酸化炭素中毒でたくさんの人を死なせたという痛ましい事故がありましたが・・・
そうした安全基準のクリアといったパターンに対しても破格の徹底ぶりで連日テレビで昔生産したストーブをこれでもかというほど探している姿勢は多くの人の記憶にあたらしいと思います。
無責任があたりまえになりつつある現代、こうした企業は大切にしてあげたいなー 超超微力ですが僕のサイトからぜひPanasonicを買ってあげてください。


陰陽について 
話は全く変わり、復習のようになりますが
陰陽の組み合いは コンピューターでいうとビットという構造と相似です。

1ビットは ・ とも 陰陽 とも言えます。
2ビットは陰陰 陽陽 陰陽 陽陰 と4つ挙げられますが、集約すると陰陰 陽陽 陰陽 の3つが2ビットの世界です。
ここまでは平面的に解釈できるかと思います。
ところが現代文明はこの2ビットの世界すら完全に消化していません。
さらに、それを通り越して3ビットの解釈に平面的に取り組んでいるのです。
僕は磁界などの実験から現行の易学などにも疑問をもっています。
成り立ちうるはずのない陰陽力学が存在しています。

八方位という考えは中国だけでなく日本独自のものも伝わっていますが、平面に3ビットを表そうとしても中国製も日本製も無理なのです。
そうした観点を改める。そうした姿勢は今後ますます重要ではないかと考えています。

実験に対する基本姿勢が陰陽という考えなので、すこし説明させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


追記
記事アップと同時に待ち望んでいた部品の発送の電話が ぐぁはははは うれひー
関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

