スポンサーサイト

Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

霊験あらたかなお寺

Amebaなう 霊験あらたかなお寺をはてなブックマークに追加
 
偶然ネットで発見した、耳鳴りに霊験あらたかなお寺大宝寺

 九州の篠栗というところにあるお寺です。いったことはないのですが、なぜか 耳に よいお寺であることは自分の体が教えてくれました。信じがたいかもしれませんが敏感になると写真だけで判る時もあるんですよ。
 篠栗霊場は(弘法大師空海)が、真言密教を悟り唐の国(中国)より帰ってきた際に、若杉山(奥の院)を訪れ、人々を救済したゆかりの地とのことです。
 天保年間(1830年 - 1843年)、早良郡姪浜の僧侶・慈忍(女性)が、弘法大師(お大師様)を訪ねてこの地を訪れ篠栗霊場を開いたとのこと、霊場としては歴史が浅いのですが、慈忍の隠れたパワースポット探智アンテナは確かなものだったようです。
 慈忍亡きあと志を継いだ藤木 藤助(ふじき とうすけ)が、嘉永三年(1850年)に村の有志と相談し、浄財をあつめ仏像を彫り、安政二年(1855年)五人の同行と共に本四国霊場を巡拝し、持ち帰った砂を仏像の仲に納め、村内の八十八ヶ所の聖地に祀った。それが今にある篠栗霊場の起源だそうですが、場所そのものにかなりの秘めたパワーがあるとみています。
 訪れてみたいところが、また一つ増えました。

良縁を結んでくれるお寺としても信仰されているようです。おそらくここを参拝した人が運気の開眼を実感して噂が広まったのでしょう。

 四国巡礼と相似のパワースポットは日本全国津々浦々にあります。多くはお寺のケースが多いのですが、水の湧き出るところなども入れられている処もあります。 すべてが高い次元エネルギーを出しているとは限りませんが、隠れたスーパーパワースポットを見つけるには手っ取り早い方法です。

パワースポットへ訪れた際は普段以上にエチケットをまもり、他の人が訪れたときもあなた自身が訪れたときと同様の清々しさを保つことが原則です。



 大宝という名前や地名は701年発布された大宝律令に因むものが多いようです。大宝律令は藤原不比等が発布したもので憲法と法令が同時にだされた稀有なケースとして歴史に残っています。
 曽我氏を滅ぼした藤原氏のはずなんですが不比等の奥さんは曽我氏から嫁いでいます。しかも幼少の不比等の嫁にと鎌足が婚姻を決めたというから、なにか裏がありありの話ですね。血族を守るためのドロドロの歴史は他にも多くの方が伝えていますので、今回は省きます。闇の歴史は恐ろしいものです。

 しかし篠栗霊場大宝寺は名前を同じくするだけで、闇の歴史とは無関係です。おそらく四国の第44番札所 菅生山 大宝寺からとったものでしょう。
この篠栗霊場大宝寺は四国と同様の44番札所となっていて藤木 藤助以下の村の有志さんの並々ならぬ信仰心を今に伝えています。 歴史的に抹殺されてしまった重要ポイントが多い中、霊場という形で後世に残してくれた先人の努力に敬意を表します。 ほんとうにありがとうございました。  


追記
http://otomi88.exblog.jp/1938936/ にて鳴渕ダムの写真が見れます。耳鳴りが「りゅうじん♪りゅうじん♪」とあまりにも軽く云っていたのですが、こちらに霊験あらたかなハセリ身の神様がいらっしゃるようです。 十一面観音からでる音叉の響きが鳴淵の神様を誘導してくださっているのだと思いました。 ダムに意識を集中するとたしかにキランキランと黄金の粉をふりまくような癒しの音がひびきます。

 自分の耳の回復も著しい状態で、弱いですが全音域が聴けるようになりました。たった一日で
(突発性難聴になった人だけが判る話だと思います。かなり努力しても全周波数域を聴くことが出来るということは、まずありません)
 
 記事をかいててふと思いました、言霊の上の次元の音霊の神様? まさかー? えーっ! 
うーん、そんな超高次の神様が直接ということはない、そこに取り次いでくださる神様ということや
でも、やはり超高次・・・ そんなことってあるのかーー!

*利用にあたっては当方は一切責任はもちませんが・・・*
僕の場合はある特殊な方法をもちいて霊験をいただくことができましたが、ダムの写真や大宝寺の写真をプリントアウトして枕の下に入れて寝ても効果が望めます。ぜひお試しを その際霊動が若干出る場合がありますがこころ静かに経過をお楽しみください。 
あまり激しい方は1分間だけとか みじかい時間で 何度か行うようにしてください。
高次元体はとってくうということはしません。おびえて揺れるのは闇に近い貴方の意識の一部です。

パソコンの利用環境でない方は 紙に「篠栗霊場 大宝寺」と書いて入れても効果があるかもしれません。











関連記事


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

コメント

No title

初めまして。こちらの記事を参考にさせていただき、
大宝寺のご本尊のお写真を印刷して
耳鳴りが止まない母に、枕の下に敷いて寝るように
言って渡しましたところ、翌日母から、朝起きてから
ずっと耳鳴りが止まっていると言われました。
ご本尊様と、このような記事を書いて紹介してださった
chachai様のお陰です。
このままずっと、止んでくれたらと願っております。
本当にありがとうございました。

No title

Min様
良かったですね
お役に立てて嬉しいです。
ビタミンも関係しているようですから食生活のバランスも考えてあげてください。
おめでとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

