
Amebaなう スポンサーサイトをはてなブックマークに追加
 


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

ポハクメッセージ1

Amebaなう ポハクメッセージ1をはてなブックマークに追加
 
文末に<1/17追記3>あります
<1/17追記2>あります。
<1/17追記あります>
せんだって、ハワイ在住の方からハワイアンネームをいただいた。
「ポハク POHAKU」僕から石の波動が伝わるそうな 
石キチとしては最大限の名誉ネームをいただいたと大喜び。
よって、これにちなみスピ系の石の話は ポハクメッセージ として扱うことにしました。


音声耳鳴などで悩む私は、病気というか特殊能力というか場所や力のある石などでも耳鳴反応があらわれます。
音楽だけでなく、あるときは波の音だったり、お経さんだったり、きょうれつな耳鳴爆音だったりと皆様にお聞かせしたい多種多様な音が聴けるようになってしまいました。 うーし! ここまできたら、この能力を最大限に伸ばしてやる、まじにそのように考えるようになっています。


午後一時過ぎ「次のブログネタ何か探さなきゃ」「ソラの物語」というサイトを見つけましたなんかおもしろそー。
そこへ電話が、それで何やかやと話てたら、やけに耳鳴りが大きくなってきました。
おかしいな、最近ちょうしいいんだけど・・・
耳鳴りがだんだん大音量になってきます。
(信じられないくらいの大音量で人に聴こえないのが不思議なくらいの音量なのです。)

こうしたときは横になって休むのが一番 そくごろ寝 枕はスーパーパワーストーンです。
最近はこうしたスタイルで休むと30分もしないうちに収まってくるのですが
今日はちがいました。 スーパーパワーストーン枕をしたらよけい大音量になるのです。

「おかしいなー 石兄弟たちに何かあったのでは?」
少し心配になりましたが、ますます大音量
2時間たっても収まりません。
「まてよ、これはスーパーパワーストーンが共鳴をおこしているのでは?」
「もしや「ソラの物語」で? じょうだんだろ?」
そう思いましたがうるさい耳鳴りを我慢しながらソラの宇宙物語を読みました。

なるほど宇宙の始まりは誰も知らないんだからこんなこともあったのかもしれないなー。
しかしまだ耳鳴はうるさい、ブックマークしてサイトを閉じ
横になりました。
ですが、10分と起たないうちに耳鳴りが終息したのです。
信じられない話なのですがほんとなのです。

そこで本日は急遽ポハクメッセージとしてアップすることにしました。

宇宙の創生からイシカミという存在が地球を形つくってゆく、チャネリングの記録です。
これほどまでに石たちが共鳴する物語は初めてです。
我が家のスーパーパワーストーン達おすすめのソラの宇宙物語 
石たちがおすすめする物語、本邦初の紹介スタイルです。
ぜひお読みください。

<1/17追記>
11時半くらいから30分ほどソラ画像集をみました。やはり強烈に共鳴します。 
あまりに強力で30分くらいの閲覧が限度、徐々に慣らしてこのサイトを全て見る必要があると感じました。
かつて人といっしょに暮らしていたイシジンに自分の感情もいたく同調を覚えるのはなぜだろう。 
抹殺された過去は壮大なものだったのだ。

ふと世界遺産白川郷や五箇山の合掌造りがイメージに浮かんだ。 五箇山 には有名な巨石「天柱石」があるが、合掌造りはイシジン達のような巨人が住むにはふさわしい高さと大きさだ。
越中五箇山の民謡「こきりこ」にはこんな歌詞が残っている

♪むかーいーの おやまーをー かつごうとすーれーばー 
♪になーわーがー きーれーてー かーつーがーれーんー

巨人イシジンの存在を髣髴とさせる歌詞です。「こきりこ」は現存する最古の民謡ともいわれていて
過去の記憶を今に伝えています。



幼少のころ大魔神という映画を見て、極めて普通にこのようなことはあるだろう。 
と思ったことをおもいだします。 
画像下のグランドピアノと大きさを比べれば一目瞭然。
寝ているイシジンの遺体を立ててあるそうです。
たいへんやけど事実を伝えるためや!がんばってくれ!

<1/17追記終わり>
<1/17追記2>
白川郷と山を隔てた飛騨市河合町月ヶ瀬には飛騨の匠伝説が残る
匠は自身の作った馬や牛などを利用して一夜にして山頂に田んぼつっくたという。
天生大湿原のいわれである。
「ソラの物語」にでてくるイシジンが生まれる伝へと酷似するのはなぜだろう。

飛騨一宮水無神社には「稲喰い馬」の伝説があってよなよな近くの田んぼをあらすものがいる。
どうも馬のようだ
ふと木造の神馬を見ると足に泥がついている、目をくりぬいたところ、それから被害がなくなったという

こうした話を思い起こすと飛騨に残る伝説はイシジンではなくモクジンだったかもしれない。
しかしイシジン同様のとんでもない技が意識体から伝承されていたのだ。

高山市国府町糠塚の伝説にも「ソラの物語」と酷似する伝説が残る
その昔スサノオノミコトがお亡くなりになられたとき人々はなげき悲しんだ、お亡くなりになられたスサノオノミコトは山々となられた。
ひょっとしたら、このシーンのスサノオノミコトはいて座から来たイシガミだったかもしれない

記紀神話で改心したスサノオノミコトが高天原に昇ろうとするとアマテラスは弓矢で武装したというが射手座のことを顕したのかもしれない。

なぜかいろんなことと符合する「ソラの物語」です。

謎を秘める地域は海外だけでなく国内のあちこちにあります。
飛騨に関する伝説は旧来よりよく取り上げられていて比較的有名なのですが
日本にはミチノクと呼ばれる東北地方があります。 
ほとんど研究されていなくて具体的な伝承との照らし合わせなどがされることが望まれます。 
大井のストーンサークル など目にした人は規模の広大さに一様に驚きます。
なんのために、いくつものストーンサークルをあの場所に作る必要があったのでしょう。

現代考古学では調査しきれない部分がチャネリングというかたちで紹介される「ソラの物語」です。
しかし、こちらのチャネラーのデータはあきらかに私のところの石たちを共鳴させています。
また、自分自身のつたない経験からも高次元意識体の表現の正確性は後になってわかることが多く
「ソラの物語」の記述がいかに素晴らしいか、いずれ誰しもわかることになるでしょう。

さらに未来的波動物理論の進歩、発表に伴い明らかになってくる日は近いでしょう。

話は戻りますが白川郷と河合町の中間に 人形山 という山があります。 山頂は草木も生えない神聖な場所なのだそうですが幻の桜というブログもチャネリング記録なのですが、よく 人形 ということばが出てきます。悪い奴らに牛耳られてきた悲しいお話が多いのですが、白川・五箇山・河合 といった処の「モクジン」は幻の桜に出てくる人形の明るいお話バージョンなのかもしれません。ですが、ある時代から、そうした素晴らしい技が秘密技術として一部の利益のために使われてきた、しかも人を使役するために、どうもそんな気がしてなりません。

江戸時代、加賀藩は罪人の流罪の地(陸流し)として五箇山周辺をあてていました。 
五箇山は白川と距離的にも近いのですが、なぜか白川には本願寺北陸別院照蓮寺がありました。
人心教化のため江戸期以前より後白河法皇が設置され皇位継承権を持たれたカネン坊ゼン峻上人が赴任しています。
なにか腑に落ちない歴史です。

おとなりの河合町月ヶ瀬にも腑に落ちない歴史がやはり藤原直系の超大物子孫が用材を切り出しに来たといいます。
事故が多いので村人が協力をこばんだため、聖徳太子ご自作の太子象を安置して作業に臨んだそうな、
朝鮮半島の百済が滅び亡命したアチョキに日本政府は 飛騨の守 の称号をあたえます。
つまり領主として飛騨を与えたのです。 

歴史の抹殺が行われたのです。
大切なものを取り出した後は、取り出したという記憶を消す必要があったのです。
その土地に対する過去の記憶を持たない人を住まわせて証拠を消したのです。

租庸調の税制のころ逃げ出した飛騨人は人間の風体をしていないから見つけたら申し出るように
そうした記録がはっきりのっこっています。
メシも満足に与えず、衣服も与えなかったら、どんな人間でもとんでもない風体をすると思うのですが・・・

封印は機能しなくなりつつある
ちょっとだけなのに一地方の歴史を深くさかのぼると怪しいことが、ちらほら見えてきます。
これが日本中にあるのですから驚きです。
かつて天領といわれたところは多いような・・・というか歴史が近いので掘り起こしも容易かもしれません。
五行の力体の変換が進んでいる今、歴史上の封じ込め証拠隠滅作戦は功をなさなくなっているようです。
私のように1400年もの前のインチキに一地方から言及する人はこれからどんどん増えてゆくでしょう。

<1/17追記2終わり>
<1/17追記3>
思い出しついでにこんな話が
中学時代の先生がよく語ってくれた話です。

飛騨のある川の大きな淵に仏像が流れてきた
ヨシミツという者がこれを見つけ「尊い仏様やどこかに安置せねば」とその仏様をおぶって安置できそうなところを探しました。 このあたりでいいだろうとヨシミツは想い仏像を背中から降ろそうとしますが仏像が降りてくれません。ここではいやだといわれるのです。 そこでヨシミツは仏像をおぶって方々を歩き仏様に「ここはどうですか?」と聴きますがいうことを聴いてくれなかったそうです。
とうとう信州の長野市あたりまで足を運んだそうです。そこではじめて仏様は背中からおりてくださったそうな
、そこでそこにお寺を作り安置したそうです。善光寺のぜんこうの文字はヨシミツから採って善光寺としたそうな

中学の先生の話はここまでですが

善光寺の神紋は三つ葉葵で徳川将軍家と同じです、飛騨の名もなき小さな神社の神紋も三つ葉葵を使っている処があって、善光寺の秘仏様の出自が飛騨だという話も、あながちでたらめでないような気がした記憶が残っています。 
人気を集める善光寺ですから、きっとご利益もあってみる人が見れば霊光を放っておいでなのだと思います。
川中島の合戦は実は秘仏の取り合いだったとか、信長、秀吉、家康も必死になって秘仏の安置に心を砕いています。仏像の力というより作用するなにかが隠されていたのだろう そんな気がしています。

<1/17追記3終わり>
最後まで読んでいただきありがとうございました。


以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/

天然の石笛

Amebaなう 天然の石笛をはてなブックマークに追加
 
がびんちょ石の自慢話です。
たまに話題に出す天然の石笛(いはぶえ)のご紹介
フクロウ丸
先ほどまで名前がついていなかったのですが、なぜかフクロウの顔に似ている、急遽フクロウ丸と銘名しました。
吹き口と対照的に象嵌のようにワンポイントがあります。たまりませんね銘器の証だと思っています。(自画自賛です。)
夏に適当に吹いて録音したファイルはこんな音がします。PCでのみお聴きいただけます。フクロウ丸の音
実際はもっと超音波が出ます。
今回写真アップにあたり「フクロウ丸」と石に銘が降りてきたのは嬉しい限りです。

フクロウ丸は今から15年くらい前、新穂高の川原で見つかりました。
フーッと吹くと音が鳴ります。石が自然から成形され人が息を吹き込み音が鳴り出す、人生の中でも数少ない味わい深い感激の瞬間です。
天然の石笛を自分で見つけ音を出された方は一様に感激を語られます。
このように成形されるに至った時間は計り知れないものがあったでしょう。それが肉体的には数十年しか持たない自分が石から音を出すのです。雄大な時間のなかで音という光を出すのです。くはーっ思い出すあの瞬間ひとり恍惚としています。バカにつける薬はないといいますが、その世界です。

その昔、ある霊覚者と出会ったおりその方は石笛を駆使して天候まで動かしておられました。
なんか、その石笛は神器だそうでご立派な銘がついていて相撲取りみたいに、さし添えの神様まで従えておいででした。
でも石笛のことは写真交換と自慢話だけでなんにも教えてくれませんでした。
当初はこんな風に吹くのかなといろいろやってましたが、わかんない?でそのままにしておりました。

昨年の大怪我の後5月あたりからかな、たまに吹くようになりました。
それで、吹くと天気が良くなるような気がするのです。
12/25からの降雪、ひょっとしたら少なくできるのでは?
我欲に駆られ実験を兼ねて自然界にむけて奏上しているのですが、おもしろい発見があります。

動物はこのフクロウ丸の音をうるさがりません。むしろ集まってくる、そんな気がします。
当初カラスは吹くといなくなるので嫌いなのかな?と思っていましたが、どうもちがうようで笛の音を合図にどこかえ取り次ぎ?にいっているのかもしれないと考えるようになりました。
夏はツバメが集まってきていましたが、今は雀ちゃんが集まってきてくれます。

いつまでちゃんとやるかは判りませんが現在は毎朝吹いています。
いいもんですよ自然界オリジナル楽器は
ちゃんとした曲が吹けるようになったらもっとすばらしいのですが・・・





以下の3つのランキングのクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、このランキングを1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


自然科学 ブログランキング 


にほんブログ村 自然科学  


FC2 自然科学BlogRanking


クリックして現れるランク一覧の中から再度、Chachaiを押してね。(まだ下位なので見つからない場合はごめんなさい)
コメントもお気軽にどうぞ (^o⌒*)/
